プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代、女性です。
季節の変わり目でにきびがひどくて、皮膚科に行ったら
塗り薬を処方されたのですが、
とりあえず2ヶ月ほど塗ってもらって、
ちょっと良くなるかな〜程度だからね〜って
言われたんですけど、
にきびってそんなに治らないものなのですか?

A 回答 (1件)

あまりにも酷いニキビは治すのが大変ですよ。


薬塗る前に消毒すると良いです。
ニキビって雑菌の塊みたいな物なので。
あと、洗顔石鹸は何を使われてますか?
出来れば無添加の石鹸をオススメします。洗顔時間も洗い流すのを含めて30秒程度が良いです。

ニキビは摩擦などで酷くなりやすいので、あまり肌を擦ったりいじったりなどをすると炎症が悪化します。

私も昔はニキビが出来やすい体質でしたが、洗顔方法や保湿クリームを変えてみただけでニキビが出来にくい体質になりました。

根本的な所から見直すと良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています