ショボ短歌会

もし税金の無駄の象徴である天皇制がなくなれば皇居は江戸城跡公園とかなりますか?
地下鉄も通るようになりますか?

A 回答 (20件中11~20件)

「それが日本を今も収めている証拠です。


の部分ですが、「それが日本を今も治めている証拠です」
と訂正。
今は皇居の中、普段は入れませんが、
一般参賀とかは入れますね。
ほかに、皇居東御苑は入れますね。
豊島岡墓地も皇族の葬式の時は行けば
行列を経て入れます。
中で写真撮影もできます。
私も行ったことあります。

皇室廃止など言語道断、絶対に考えてはいけません。
周囲に怒る人いないのですか。
    • good
    • 2

税金の無駄とか言ってる奴に限って大して税金を納めていない。

    • good
    • 3

馬鹿なこと言わないでください。


天皇は国事行為を行う日本国民統合の象徴。
日本で一番偉いのです。
国会で審議して決めた法律・法令はすべて
天皇が目を通し、御名御璽をしてから
発動します。
異議は唱えなくても
それが日本を今も収めている証拠です。
天皇制を絶やそうなどとコーナーを作ることは
不敬罪・非国民以外の何物でもありません。
天皇のいない日本は日本の終わりです。
日本という国名も意味を失います。
質問者さんは何も意味がわかっていない。
不謹慎の塊ですね。
    • good
    • 4

しかしさあ、この世界の世間の台本がなかなかうまいこといっとるのかいかんのかよくわからんけど、



富士山噴火カマシ、まちなかが乱暴になってきたらヤケクソで英国へ亡命とかウルトラCカマしかけよるんちゃうやろか。

よーわからんー。

それと私は幕藩体制ならおけ。
私が将軍でそこに住むよ。

ワハハハ。
    • good
    • 0

税金の問題ねえ。



予算全額からしたらたかが知れてますけど。

仕事を作らにゃあならんというのだけは忘れんといたってくださいね。

あちらの方々は英国皇族籍なのに、
あちらから予算全額出ませんからねえ。

それと、あまり地下の方にはコミットしてはいけませんよ。
しーっ。
    • good
    • 0

税金の無駄の象徴は、天皇制ではなく、地方の新幹線や高速道路やダムです。


天皇制がなくなり、皇居が不要になったら、原発から出た放射性物質の最終処分場でいいでしょう。
    • good
    • 0

天皇制が不要かは、ともかく、


江戸城跡公園ってのはグッドアイデアですね。
コペルニクス的転回です。

地下鉄はまだしも、東京散策には、皇居は
ものすごく邪魔ですね。
あそこを横断できれば、短時間で移動ができます。
    • good
    • 0

ならんでしょう。


天皇制を廃止した連中が公園やら地下鉄を作るわけがない
    • good
    • 1

廃止になればあり得る話ですが。


税金の無駄を言うなら国会議員の無駄を言うのが先。
    • good
    • 1

税金の無駄かどうかは分かりませんが、皇室関係費にあれやこれや言うことはタブーとなってますね。


まぁ、それはともかく、天皇制が廃止されたら公園になるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!