アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし税金の無駄の象徴である天皇制がなくなれば皇居は江戸城跡公園とかなりますか?
地下鉄も通るようになりますか?

A 回答 (20件中1~10件)

税金の無駄かどうかは判らないですが、天皇制って非合理な制度だし、天皇家に生まれた人が可哀想な感じもする。


どこかのポイントで天皇家自身に天皇制を存続するか廃止するか決めた方が良いと思う。
    • good
    • 1

こういうことを


唱える人は
クレージーキャッツの
植木等を
地で行く人ということですね。

昔なら非国民ということになる。
不敬罪。

つまりこういう人種

https://www.youtube.com/watch?v=njFPRjFP23I
    • good
    • 0

野党議員の給料を最低賃金の時給のみにすれば良いだけ

    • good
    • 0

外周の警備や消防は、警備会社に委託して


皇宮警察官は、減員、
天皇は、必要,
実権は、内閣制度有るから問題無し
    • good
    • 0

税金の無駄をなくすなら、↓ コイツらの政党交付金をなくせば済むこと。

9党合わせて315億円、野党などは全くのムダ金もいいとこ歳費だけで十分だろ!

皇室予算が、宮家を含めても124億円。190億円ものおつりがくるではないか!

地下鉄など必要無し。50年後は東京も過疎化で地下鉄も廃線化が進むこと間違いなし。
「もし税金の無駄の象徴である天皇制がなくな」の回答画像16
    • good
    • 2

天皇が日本の地主ですよ、あなたは借主ですらならないよ。

    • good
    • 1

カウンター必死過ぎて藁

    • good
    • 1

>もし税金の無駄の象徴である天皇制がなくなれば皇居は江戸城跡公園とかなりますか?



税金の無駄?
もし大統領制にしたら、数年に一度の大統領選挙だけで、同じ年数の皇室予算を軽く上回りますが、ご存じですか?

また、大統領制は必ずしも安定した統治体制にはなりません。政治ではなく「統治」という次元で考えれば、立憲君主制はなかなか優れた制度です。

>天皇制がなくなれば皇居は江戸城跡公園とかなりますか?
地下鉄も通るようになりますか?

皇室がなくなれば、皇居は「江戸城&旧皇室史跡」になるでしょう。
隣の国が好きか嫌いかは別として、首都ソウルには光化門をはじめとした最初の王宮である景福宮などの史跡がたくさんあり公園化していますし、フランスのベルサイユ宮殿なども公園化していますので、日本も同じようになるでしょう。

ただ、これらの史跡はどこの国も史跡の下に地下鉄を通していません。
なので日本も「国の重要な史跡」だと考えているかぎり地下鉄が通ることはないでしょう。
    • good
    • 0

江戸城の復元。



皇居の地下は、核シェルターなので、天皇制がなくなっても隠密裏に核シェルターは残る。

地下鉄、道路建設は不可。
    • good
    • 0

ならないでしょう。


京都御所が御所であるように、皇居は皇居のままでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A