プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がダイエットしてるのか
朝食べないで昼ラーメン食べて
夜酒だけとか
ゴルフの日は朝から何も食べずに
13時くらいに終わって
マックとかラーメン食べたりします。


毎日練習してるから
体重は減ってるけど
栄養偏りすぎてないかなと思って
体重減ってるのだけ見て喜んでるけど
身体的は良くないですよね?

55歳で血圧の薬飲んでて
血液サラサラにするのも飲んでて
それでも血圧124とかあります。

お菓子も食べたり毎日お酒飲むし
米はあんまり食べないです


間違ったダイエットですよね?

A 回答 (5件)

う〜ん…どうかなぁ…


日本は色んな部分で独立した文化を持っているので、日本のダイエットと言う意味では、認識としては間違ってはいないと思いますが…

ただ、内科通院があってお薬の処方がある方なのであれば、内科の方で食事指導があるとは思うので、そこは全無視をしている可能性はあるかも。

なので、摂取カロリーもそうですが、普通に聞いてみると良いかも?です。
「好きなように食べて飲んでいるようだけど、病院で食事指導や食べても良い食品のリストをもらったりしていないの?」
    • good
    • 1

ご質問に書かれているのはダイエットをしている人の食事の仕方ではありません。


ということで・・・

> 旦那がダイエットしてるのか

・・・ではありません。
ただのご自身の欲求にまかせた食事でしょう。

ダイエットをするなら最低限3食きちんと時間を決めて食べ、炭水化物や糖質の量を考えて食べることをしないと効果は期待できないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

それは「減量」であって「ダイエット」ではないですね。


「ダイエット」の本来の意味は、「日常の(飲)食物」「食事療法」です。「体重を減らすこと」の意味はありません。
痩せすぎている人が適正量を食べて体重を増やすのも、「ダイエット」なんですよ。
つまり、幾ら体重が減っても、不健康になるなら、それは「ダイエット」とは呼びません。

まあ、言葉の定義はともかくとして、55歳になっても「体重だけ減ればOK、じゃない!」程度のことも分からないなら、放っておくしかないのでは?
ビタミン、ミネラル、たんぱく質、等々、全然足りてないですね。
ラーメン食べたい、マックも食べたい、お菓子も食べたい、酒も呑みたい、という欲求を我慢できず、行きついた先が、「じゃあ、せめて他の物を食べるのはやめよう」だったんでしょうね。
一応、「栄養バランスが滅茶苦茶だから、体重減ってても身体はボロボロになるよ」と忠告だけはしておいて、様子見するしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

健康には良くないですね。

    • good
    • 0

思いっきり間違ってますね汗


3食和食の方が痩せますよ。
健康にも良いですし。
お米は玄米とかにすると尚更良いです。
今何歳かは分かりませんが、ご主人の今の食生活だと、後からガタがきます。
医者に注意されるレベルの食生活なので見直した方が良いですよ。
体重が減ってるのなんて一時的です。
3食和食、低カロリー、間食なし、毎日運動が体に良い痩せ方です。
今からでも見直して方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A