アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厳しい言葉ではなく、優しく答えてくれる方だけ聞いてください。仕事の相談です。



23歳社会人。
23年間生きてきて初めて死にたいと思いました。
追い詰められています。涙が止まりません。
仕事とんでも良いでしょうか。
今なら飛び降りてタヒぬことくらい出来そうだなと
考えてしまいます。。。

母親が作ってくれた美味しいご飯も食べれませんでした
大好きな野球も見たくない
大好きな友達とも遊びたくない
ひたすら涙が出る 何もしたくない
私は甘えているのか……でも我慢の限界が来てしまいました。

A 回答 (9件)

その状態で今後改善する予定や予測が無いなら辞めた方が良いです


仕事は精神追い詰められて迄するもんじゃない

ぶっちゃけ、若手一人飛んだ程度は何とでもなるのが
社会と会社です(これはある意味で救いです)

貴方が辞める事を躊躇する理由、失敗、挫折、逃げ等々
そういうのが嫌なら頑張ればいいがそうなると
話は回答最初に戻る
ま、冷静に考えて改善案出して実行出来る状況じゃないなら
一旦休みましょう

、、、と、云うかそれ上司に相談したの?
その時の上司の態度次第ですよ。全ては
    • good
    • 0

どーした?!



仕事合わないなら、とりあえず退職しよう。
    • good
    • 1

私は、厳しくて遠慮なしにビシビシいきますよ。



なんて冗談ですが親に相談したほうがいいと思
います。
    • good
    • 0

まあ、休みを取れるなら取って、会社辞められるならやめてください。



泣きたいなら思い切り気の済むまで泣いてください。

わたしの場合は、一回目は収まるまで1年はかかりました。

二回目は3年はかかりました。

3回目は今始まりましたけどどうしたものやら。

法律無ければ全員殺したいなあ。
    • good
    • 2

死なないでください。


生きてください。
あなたは大切な命。大切な存在です。
大変な思いしてるんですね。
休んでください。
仕事は体を休めてから。
病院は弱った体をいたわるためにあるんです。どうか、行ってください。
あなたを助けさせてください。

生きていればなんとかなる です。
どうか、生きてください。
    • good
    • 0

ノルマがきついなら「こんなん無理やろ」と言って放置してさっさと帰ることです


翌日から椅子はないかもしれませんが、あなたの体は救われます
    • good
    • 0

どうしたのか分からないけど


仕事の問題は会社を含め最終的には考えるケースもある。

あなたが横領や詐欺等の悪事をしていれば話は別。

そうでない場合、ココの有能な皆さんと解決策を
考えることも良いと思う。

23歳って若いのよ!
真面目に頑張るほど背負い込むのよ。

順に話してくれれば、ココで時間 付き合うよ。
    • good
    • 0

仕事が原因ならさっさと辞めれば良いです。


いきなり辞めるのが難しい職場なら、まずは不調によるお休み。
それを2週間ぐらい続けて、精神的に無理になったので辞めたいと伝えれば良いでしょう。
    • good
    • 1

まず何があったのか補足願います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A