最近暑くもないのに後頭部やこめかみに髪の毛がぬれるほど汗をかきます。
昨日の夜から、こめかみがズキズキと脈を打っています。
汗は急に暑くなって出てきます。血圧かとも思いましたが、目がちらつくこともなく、吐き気もありません。30歳男性、脂肪肝、高脂血症です。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「巨細胞性(側頭、頭蓋)動脈炎」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」「予後と転帰」「合併症」と関連リンク先を参考にしてください。

安心のためにも一度脳神経外科等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 1