プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞配達のお仕事は髪色は自由ですか?

A 回答 (5件)

ファッションで自分の自由にする髪型と雇用主として従業員、アルバイトを雇う側では違うでしょうね。



雇う側とすれば、一般常識のある落ち着いた人の方がお客さんからクレームが来ないので、安心だと思います。
新聞配達とはいえ、配達時にたまたま配達先の人と会う、その人から「来週旅行行くから新聞止めて」とか「もう少し早く来て欲しい」とか「夕刊要らない」などの要望、依頼を貰うことがあるわけですし。お客さんにとって安心できる、恐怖を与えない身なりと言うのは必要だと思います。

ただ、新聞配達員も人手不足でしょうし、本当は黒短髪が良いなと思いつつ、「人手不足だし、しょうがないよな~」で雇っているのが実情だと思います。

自由だと思います。
    • good
    • 1

もちろん髪色は自由ですし、髪が無くても大丈夫だし、長髪でもOKです。

 髪型も警察の職質を受けて、配達に支障が出るような変な髪形でなければOKです。
    • good
    • 0

新聞配達の雇用者は、何万人もいます。


そのすべての人が、配達員の髪色を自由にしているかどうかは、
だれも知らないでしょ。
    • good
    • 0

髪色は自由かと思います。


今の新聞配達員は、赤で、以前の配達員は茶髪のロン毛でしたからね。
まぁ挨拶と正確に新聞を配達してくれたら、朝から頑張ってますから、それ程気にしませんね。
    • good
    • 0

勿論自由です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A