dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルファードに乗ってる人はカネ持ちなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • そうですね。
    こち亀でクルマはフェラーリだけど
    カネが無くてアパートも借りられないから
    フェラーリに住んでいるって話が有りました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 23:28

A 回答 (8件)

ハァ?


所詮ファミリーカーでしょう

金持ちってね(笑)

レクサスやランドクルーザーなどなら
解るけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
所詮ファミリーカーでしか有りませんね。

お礼日時:2023/10/02 23:02

No5です。

おはようございます。
丁重なお礼ありがとうございます。

>家よりもクルマ優先なのでしょう。

そういう人は確かにいますね。

50年ほど前ですが、私の知人でフェアレディZをもっている人がいました。
ボアも違法改造して3000cc以上にしていたのですよ。

でも住居は四畳半、炊事もトイレも共同というボロアパート。
車のガレージ代の方が家賃よりも高いというものでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

初代なら貧乏人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の型なら何ですか。

お礼日時:2023/10/02 22:58

金持ちか見栄っ張りか、どちらかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
アパート住いの癖に乗っている者を見ると
ローンまみれでも見栄の塊なのでしょうね。
家よりもクルマ優先なのでしょう。

自分に何の取り柄も無いから
クルマの威を借りるしか手が無いのでしょう。

お礼日時:2023/10/01 21:13

質問の意図とは、違いますが、こちらは田舎なので、軽自動車が普通です。


アルファードなんかに乗っている人なんて、細道や草道や山道ですれ違う時に、すごく大きくてすごく邪魔になります。
非常識さえ感じて、バカでかい車に乗ってくるのが邪魔で、腹が立つ時さえありますよ。
車の評価は、地域や地区によると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗ってる者にしてみればアルファード命なのでしょう。
最早盲目的になり燃費や取り回しや維持費なんてどうでもいいのでしょう。
乗れれば図体デカくて不便だろうがそれでも自分だけは幸せなのだと思います。

お礼日時:2023/10/01 21:08

数か月前にアルファードに乗って


運転しましたが、私は、カネ持ちじゃありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。
売っても回収率が高くていいですね。

お礼日時:2023/10/01 21:04

金持ちと言うより見え張り派。


多分買い物に行って駐車場で買って後悔。
即金買ってで乗ってる人は少ないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
乗ってる奴見るとヤンキーっぽい
そういう奴等ばかり多いですね。

お礼日時:2023/10/01 21:03

ローン組まずに即金で買える人は金持ちかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも
一発で買ってしまったら
カネが無くなってしまう場合も有るでしょうね。

お礼日時:2023/10/01 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!