アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、他校にバドミントンラケットを忘れてきてしまいました。この場合どーすればいいのでしょうか?僕が学校に直接電話するのがいいのか、顧問に相談するのがいいのかどっちなんですかね?

A 回答 (6件)

#2です。

補足です。質問者さんの学校の顧問と、他校の顧問との信頼関係があります。この経緯で一番に報告すべき人は、当該顧問です。質問者さん以外から当該顧問に、この事実が耳に入るのはマイナスです。顧問に連絡して、顧問から他校に連絡してもらえるか、直接他校に連絡するよう指示があるかは、顧問の判断です。些細なことかもしれませんが、まずは顧問に連絡して下さい。電話が不通等で、先に他校に連絡を取って早くラケットが手元に戻っても、必ず顧問に連絡してください。
    • 0

どういう経緯か分かりませんが

大会とか練習試合とか団体で訪れたんでしょうから
確認の依頼も貴方の顧問(学校)から相手校へという流れが一番わかり易いです

おそらく相手校でも持ち主不明のラケットが発見されていて
連絡を待っている状態でしょうから
相手校でもおそらく顧問さん辺りがそのラケットを管理しているんだと思いますよ

まぁ貴方が直接連絡しても構いませんが
    • 0

命の次に大切なラケット・・・あり得ません。

猛省をし、次は全日本を狙う覚悟がなければ、ラケットもバトミントンもあきらめてもよいかもしれません。
    • 0

学校に直接電話してバトミントンラケット忘れましたがこんなラケットありますかって聞くでも持ってきてはくれないかと自分で取りに行くし

かないです お店や電車やバスでも忘れ物したら自分で取りにいきますからね
    • 0

まず、顧問の先生に相談。

多くの顧問の先生は、顧問から他校に連絡してくれます。
    • 0

顧問の先生に相談したほうがいいですね。

• 0