プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットボトルのお茶を飲んでいる時に「この裏におみくじあり」とラベルに書いてありました。このおみくじは何のためにあるんでしょうか?

A 回答 (7件)

分別処理を促すためです

    • good
    • 0

どのメーカーも商品の中身がさほど変わらないなら


おみくじ付いてるやつ選んでしまうかな?と思います
あと値段も同じくらいって条件になりますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く気にした事ないので驚きました

お礼日時:2023/10/02 15:10

ラベルを剥がしての分別回収率を上げるためです。

    • good
    • 0

遊び心だと思います。

    • good
    • 0

コマーシャルですね。

    • good
    • 0

例えば同じようなお茶が店頭に並んでいて


さあどれ買うべきか?って悩んでいると
一つだけこの裏におみくじ付いてるよ?だったらそのおみくじ見たい為にその商品を買ってしまう、みたいな人間の心理を利用してます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由で買います?

お礼日時:2023/10/02 08:05

暇つぶしのお遊びでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A