dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手取り年収、私(37歳)が約380万円、妻(35歳)が約120万円。子供が2人。家を購入し、土地建物で3000万円。2700万円で変動金利0.319%で35年ローンを組む予定です。上の子の小学校入学にあわせての家の購入と言うことで少し焦ってしまい、バタバタっと契約してしまいました。この手取り年収でこの金額のローンは今更ですがやはり無謀だったでしょうか?心配や不安で最近、鬱状態です。

A 回答 (12件中11~12件)

家賃とそんなに変わらないでしょ。


35年家賃払って何も残らないよりいいよね。
    • good
    • 0

すでに契約したなら、無謀かどうかを考えるより生活できるように考えるのが建設的かと思います。


毎月の返済額と、収入額、現在の生活費は計算してますよね?
不足が生じそうなら収入を上げるのが一番です。
質問者様の転職の検討も当然ありですが、奥様の120万が気になりますね。
もし扶養内にこだわっているのなら、扶養に関わらず、最大限の収入を得るようにしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!