プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近小学校からずっと仲良くしているリア友がネットに夢中になり遊んでいる時もずっとネットを触るようになりました。 中学校がバラバラになりたまにしか会えない貴重な時間の中ユニバへ遊びに行った時でも推しの動画編集をしたりネッ友とずっとインスタなどで会話していたりしています。推しを持つことやネッ友を持つことは全然いいことだと思うのですが、私は遊びに行った時でもネットを異常に触るのが腹が立ちました。これで腹が立つことは普通なことなのでしょうか?それとも私が気にしすぎているだけなのでしょうか? どうすればいいか教えてください。 長文失礼しました

A 回答 (2件)

不快な思いをしてお気の毒に思いました。

友人のとった行動についての感情ですが、普通か異常かは誰も決められません。その理由は「質問者様の正直な感情」だからです。自分の感情は考える前に無意識に「喜怒哀楽」として
でます。人間の当たり前なごく普通のことです。なので、何も難しく悩む必要はないと思います。自分には決して嘘はつけません。なら、正直に我慢せず素直に生きた方が楽だと思いませんか?
    • 1

質問者さんの性格だと思います、呆れる人もいるだろうし、不快に思う人もいるだろうし、気にしない人もいるでしょうし、おなじように編集をする人もいるでしょうし、同じ話題で(インサートや編集、ネッ友)盛り上がる人もいると思うし、暖かく見守る人もいると思います。

なので、その中の一人だと思います。
    • 3