アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキガで悩んでます。

今では気をつけてて、それなりに平気なのですが、小・中・高の時は、脇のケアをするのを忘れたまま、学校に行ってしまったり、自分でも臭いなと思い必死で臭いを隠そうとしてました。
多分、他の人は気づいてたと思います。

挙句の果てに、弟が、私の同級生の弟から、お前の姉ワキガじゃんーっていじられて帰ってきました。

弟に申し訳ないし、私は同級生の弟にもあったことないので、多分、私を知ってる同級生の子が言ったんだと思います。

私がワキガだってことは、ほぼの人に知られています。虐められてた時も、なにかにつけて、あーワキガね、でもワキガだよ?みたいな悪口を聞いたことがあります。

臭いや、いじめにトラウマで過ごしているのに、弟に迷惑かけてる気がして心痛くなりました。

今でも地元で、同級生に会うと怖くなります。

このどうしようもならない、もやもやをどうしたらいいでしょうか…。
結構、トラウマで精神的に落ちてます。

前向きに捉え方だったり、
考え方のアドバイスなどあったら、教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

手術

    • good
    • 0

私もワキガの体質です。

40代女性です。私はワキガの手術などせず、
制汗剤デオドラント系の類でワキガの問題をしのいで来ました。耳垢の質がカスカスの乾燥性のやつじゃなく、湿った粘液性のヤツだとワキガの確率が高いと何かで聞いた事があります。体臭の事をひやかされたり、虐められるのは 辛かったでしょうね。好きでそんな体質に生まれた訳ではないのですから。でも、やっぱり開き直るしかないと思います。本気で自分でも何とかしたい!と思うなら、資金を貯めて 手術するしかないと思います。ただ、今は皮膚科などで汗を止める拭き取りシートや市販品でも 良いデオドラント製品があります。自分に合うモノを探して試したり、今の自分に出来る事をしてみてはどうでしょう(既にされてるかも知れませんが)
私は自分自身も嗅覚はいい方で、たまに電車など 近い位置の人の体臭も察知してしまう時があります(外国人の人とか)

でも、自分は決して そういうセンシティブな事は口にしないと決めています。当人も人知れず悩んで気にしてるかも知れないから。
こんな感じの事しか 言えませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワキガを完全に治すには手術しかないですよね…。
今は、ちゃんとワキガ対策すれば、臭わないので平気だと思います…。
過去は開き直るしかないですよね…。
温かい言葉とアドバイスありがとうございます。少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2023/10/03 22:58

消臭より除菌の方が効果ありますが、もう試してます?

    • good
    • 0

手術で治るのではないでしょうか?


手術という選択肢を取らないのは理由があるのでしょうか?

5年に一度くらいワキガの同僚と同じ部署になり、夏の夕方以降はめまいがするほど苦しみましたが、ナーバスな話であり皆口にせず耐えていました。
転勤族なので我慢すれば異動でお別れになるのですが、何か抜本的な解決方法ないかなあ、といつも思います。でもなかなか議論する場もなく、ぜひ教えていただきたいです。
(回答になってなくてすみません)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!