プロが教えるわが家の防犯対策術!

パート先で
正社員に嫌われてしまいました。
在庫管理をこちらのせいにされ、
つい反論したら、
私なんかに言われたくない。
なんでそんな事言われないとだめなんですか?と直接いわれました。

こちらもミスがないよう仕事につとめていましたが、逐一あら捜しのように言ってくるようになり、
自分は遅刻やミスはするのはよいのに
私がミスをしてしまったら悪者のように話されます。
先日も専属で持ち場をついている方が休みで、久しぶりにそちらの持ち場についたらミスをしてしまいました。
正社員の方はいつもしているのでスムーズでした。
そしたらまた散々いわれてしまいました。
ミスをしてしまう私がだめなんですが何かよい方法があれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

ミスをしないようにあなたはまず気をつける。


正社員がパートを軽く扱う会社がダメなんですよね。
大した事ない会社です。パートさんがいるから助かるのに。

粗探しされないように頑張るしかないです。
あなたがいなくては困る、と言わせるくらいになって見返してやりましょうよ。
応援しています!
    • good
    • 0

殺虫剤でもかけてやったらどうですか?


わめきだしたら退職すればいいでしょう
    • good
    • 0

相手が正社員だとか、意識し過ぎです。



ミスを指摘されたら素直にしたがい、再発を防止していく、それだけのことです。その正社員のやりかたが、度を超えた違法行為にあたるなら、正式に上司の上司などに、相談すればいい。そうじゃないなら、まずは、あなたのことに集中すべきです。ミスをしているのはたしかだが、あの人も・・・って、典型的な言い訳で、社会人としては通用しません。

その正社員があなたにどう見えているかは、関係ないのです。正社員は正社員で苦労があり、あなたとは別のプレッシャーと責任があるわけで、それを知り得ないあなたが、あなたの視点でぐちを言って批判をするのは、ナンセンスです。そんなことをしていると、単に非を認めない、使いにくいパートになるだけで、いずれはクビになります。

理不尽かもしれませんがパートと正社員は、役割も責任も違う前提で、あなたが、自分が関与できることで最善を尽くすことが、仕事をスムースに進めるコツです。
    • good
    • 4

正社員はパートを動かすのがお仕事ですから、口答えすると、それなりの仕返しは来るかも知れません。

正社員の方の怒りが治まるまでは穏便に過ごされるのが、世辺り上手な生き方だと思います。
    • good
    • 1

正社員の資格が無いですね。

    • good
    • 1

パートを、目の敵にするような正社員って、


可哀そうな人だな。
って思って、
気にしないようにする、とか。

どうしても耐えられないなら、
転職を考えてもよろしいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A