dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠中の歯の麻酔

虫歯が4本もあります
ちょっと違和感があるかな程度で日々の生活に支障はありません
ちょうど治療を開始しようというところで不妊治療を経て妊娠できました
歯医者に確認したところ
歯の麻酔でなにかあったという報告はないし大丈夫だけど心配なら安定期に入ってからにしますか?
と言われました

できれば早く治療したいです
まだつわりもないほどの妊娠初期です
でも不妊治療を経ての妊娠なのでやっとできた子どもでなにかあったらと思うと怖いです

心配しすぎですか?
やめといたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

プロの歯科医師の言葉を信じれずに


此処の、ほぼ素人当然の回答者の言葉を信じれる根拠はなんでしょ

それ程気になるなら、産婦人科の主治医に聞いてみる事です
2人のプロの医療従事者が大丈夫と言えば 疑いようがないでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

医者の言うことが100パーだと思ってんの?
おめでたい(^0^)/

お礼日時:2023/10/04 23:36

歯科医師は医療のプロなので妊娠初期の状態を理解していると思います。

麻酔も出来るだけ使用しないでの処置も可能かと思います。虫歯を放っておく方が良くないと思います。状況を説明していらっしゃると思うので信頼して治療を進められたらよろしいかと思います。
神経質にならない方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!