プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生男子です。友達関係で悩んでいます。
僕は人並みに友達が多いと思います。異性の友達は数名くらいしかいないんですけど男友達が自分でも多いと自信があります。ですがその友達のほとんどが広く浅い関係だなと思う時があります。中学の頃は色々なグループを転々としていてその都度仲良くなれて友達が多くなったのですがいざ高校に入るとその時遊んでいた友達はほとんど遊ばなくなり、同じ部活だった友達としか遊ばなくなりました。その友達とは高校に入ってもよく一緒に遊んでいたのですがその友達も高校の子とよく遊ぶことが多くあまり会えないことが多いです。なら僕も高校の子と仲良くなればいいと思って1年生の時に頑張ったのですが気の合う友達は見つからず学校で話すだけの関係の友達がほとんどです。中学の頃の仲のいい友達が自分以外の人と楽しそうに遊んでいたらとても寂しい気持ちになります。この寂しさを紛らわすにはどうしたらいいですか?また、親友と呼べるような友達はどうしたらつくれると思いますか?体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。
語彙力のない文章ですので理解できなかったらすみません。

A 回答 (1件)

その遊ばなくなった、っていうのは誘われても誘っても断ったり断られたり?

それとも誘う事も誘われる事もなくなったの?
誘っても断られるのならしょうがないけど、
それ以外はあなたのサジ加減1つで遊べるんじゃないですか?
誘われたら断らなきゃ遊べるし、誘ってないなら誘えばいい。
    • 1