プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年半、寮で暮らしていましたが、常に周りに人がいることがきついです。情緒不安定な状態なので、時によっては結構しんどいです。周りにも上手く馴染めません。
これらの理由から、自身の安定のために、退寮を考えているのですが、そうした場合、金銭的な面から考えて、自宅から通う形になります。しかし、自宅から学校までは電車で片道二時間半かかり、乗り継ぎが複数回あります。遠距離通学になります。親を説得できるかということと、自分自身の体力が足りるかということが不安です。
親を説得するにはどのようにすればよいでしょうか?また、遠距離通学をすると、体力的にはどれくらいきつくなるのかも詳しく知りたいです。

A 回答 (2件)

親を説得するには、自分の気持ちを伝えることしかないんじゃない?

そもそも反対される要素があるのかもわからないし。
反対される要素があるなら、それを納得さればいいよね。

遠距離通学の体力的な不安について。
単に数日間自宅から通って体験すればわかるのではないの?
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
反対される要素は多々あると想定されるため、納得させられるような解決案を出して説得したいと思います。

また、体力的な不安に関してですが、確かに自分で体験するのが一番だと思いました。気付きを下さりありがとうございました。

電車で二時間といっても

座席に座れるのか立ちっぱなしなのかでも
違いますし
本数や乗り継ぎがスムーズにできる距離なのかで
疲れ具合は変わると思いますよ。
親には寮生活はもう耐えられないと説得ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
具体的な例を挙げていただき分かりやすかったです。

できるだけ座席を確保できるよう、混雑しない時間の電車に乗りたいと思います。本数はあまり多くないですが、乗り継ぎは時間を調整すればなんとかなりそうです。

親への説得も、頑張ってみます。