アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は貧血気味なので、ホウレン草など鉄分が摂れそうな食材を意識して食べるようにしています。
あとは腸内の環境が良くなりそうなヨーグルトや、むくみに効くと言われるバナナなど。

みなさんは、健康を意識して食べているものはありますか?(サプリメント以外)

A 回答 (12件中1~10件)

梅干しです


毎日1個たべるといいらしんですが、3日に
1個くらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。梅干しいいですね。

お礼日時:2023/10/05 18:07

食べてるじゃないけど、【青汁】かな。


豆腐はよく食べるようにしてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁飲んだことないです。苦いイメージがあって、、身体には良さそうですね。
豆腐はタンパク質ですね。

お礼日時:2023/10/05 18:07

バナナ、魚、パンはライ麦か全粒粉のもの、ヨーグルト、チーズ、納豆、毎食サラダ


くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ凄く健康的なものばかりですね。

お礼日時:2023/10/05 20:40

御飯は白米だけではなく、白米にプラス玄米少々、雑穀米などをブレンドしています。

キヌアやアマランサス蕎麦の実などです。
旬の野菜は摂るよう心がけ、海草類も摂りますね。
わかめ、めかぶ、もずくなど。
腸内環境を整えるの大切ですよね。

鉄分はビタミンCと一緒に摂ると、吸収が良くなるそうですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白米にプラス玄米などは私もマネしてみたいと思います。

お礼日時:2023/10/05 20:41

ブルーベリー、ミックスナッツ、青魚の缶詰、鮭、オートミール、玄米、もち麦、卵、鶏の胸肉、ヨーグルト、など色々あります。



私も鉄分不足なので、惣菜のレバーなんかもたまに買って食べる様にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーベリーもいいですね。
レバーは健康診断で引っかからないように、前日に食べたりしてましたw

お礼日時:2023/10/05 20:45

私は納豆をよく食べるかな。


だけど、大豆製品、特に豆腐は膵臓癌になりやすくなるというデータが出ているので、NO.2の方は膵臓がんになると思います。

ちょっとネットで見てビビりました。

鉄分はホウレンソウはもちろんだけど、鉄なべで料理する相乗効果です。
最近はテフロン加工のフライパン使う人多いから
鉄分不足になりがちですからねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆など食べ過ぎるとよくないんですね。気をつけよう‥

鉄鍋は気になってます。ご飯炊く時に入れる鉄玉もあるそうですね。

お礼日時:2023/10/05 20:47

毎日ではありませんが、酢の物かな…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

酢の物!小さい頃はよく食卓に出てました。
最近全然食べてないので、意識して摂ろうかなぁ

お礼日時:2023/10/05 20:48

私もヨーグルト大好きで、市販のものも買いますが、自宅で何年も作ってます(⁠^⁠^⁠)



基本的に好きなものが中心ですが、ヨーグルト、旬のお野菜・果物・お魚、卵、お味噌、お漬け物、玉ねぎ、ブロッコリー、めかぶ、もずく、きのこ類、お酢、蜂蜜、オリゴ糖、オリーブオイル、雑穀米、カレー、シナモン、野菜ジュース、アーモンドミルク、ルイボスティー、はとむぎ茶とかかな…♪

理想は、2~3日で「まごわやさしい」+お肉+発酵食品などをバランス良く摂れればいいかな…と思ってます(^^)

ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

あと、最近はコロナ予防で、ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、ケルセチン、5-ALA(甘酒)、緑茶のカテキンなど意識してます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手作りのヨーグルト凄いですね!
たくさん挙げていただいて、瑠璃唐草の健康意識の高さがうかがえます^^
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/06 14:56

野菜類ですね


歳も歳ですので脂っこいものは食べ過ぎないようにしたりとか
注意しています*中性脂肪高めなので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂っこいものは、ほどほどにですね。。
寒い日は、お鍋で野菜が沢山採れるし身体もあたたまるので、これからが楽しみですね。

お礼日時:2023/10/06 14:58

私は嫌いなものを我慢して食べてます。

セロリ、酢の物、ミニトマト、青魚など、体に良いものが嫌いですが我慢して毎日摂ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我慢しても食べてるんですね‥。健康のために意識してるのは凄いと思います!

お礼日時:2023/10/08 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A