アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣会社に登録しました。
2日間に分けて、2つの企業に見学に行きました。

一つ目の会社の見学は無事終わり、そこは自分に合いそうだなという印象でそこの会社からもokがでました。

二つ目の会社に見学にいき、なんか合わなそうだなと感じていて、案の定そこの会社からもNGでした。

2日間、同行してくれた営業担当から
二つ目の会社に行って見学しているとき、いつもの○○さんとは、雰囲気違いました」と言われました。

その後雰囲気が違うって具体的にどう違いましたか?
って聞いたら
「直感です。なんとなくです。」と言われ「え?それは良かったのか悪かったのかどちらですか?」と聞いたら「どっちがどうとかではなく、雰囲気が違う感じがしました」と言われました

こいつは何が言いたいんですかね?
意味わかります?

質問者からの補足コメント

  • どういうこと?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/05 20:00

A 回答 (1件)

印象形成ですね。


こういうパターンでは、
最初に行った会社では何の偏見もなく見つめてしまう
けど
2番目の会社はどうしても最初に行った会社と比べてしまう
意識せずとも最初の会社と比べてしまうから
顔色が違うなと感じたのではないでしょうか。

まぁ、最初の会社に決まったのなら、それでいいじゃないですか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A