プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皿洗い(手洗い)が21時は近所迷惑になりますか?

大家さんから「遅い時間の家事は控えてください」と注意されました

ちなみに築35年の賃貸マンションです

A 回答 (5件)

皿洗いでカチャンカチャン!トントントン、ガタン、パリーン、ドカ、バキ、ヒュードカヮン、ドドドド、バリバリバリ、パリーン、(この薄給野郎が!もっと稼げと怒号!)ガチャガチャガチャガチャ、カチャンカチャン、ドドドドトントントンヒノノニトン。

とかの音を堕さなければ良いのでは。
    • good
    • 3

壁が薄いとか、造りが簡素とかなどだと制約があるのですかね。

都内築35年以上ですが、皿洗い、洗濯機など、気兼ね無く夜も行っています。
    • good
    • 0

ちなみにお風呂は7〜21時、掃除機は9〜18時、洗濯機は8〜19時の間で終わらせるようにしてます…


まるで学生寮のルールみたい(>_<)
都会なら21・22時帰宅とか普通ですよね…やはり大変なところに住んでます!
修行レベル、
    • good
    • 0

私は食器を下げる時、洗う時、音をたてる事がない。


スポンジで擦り泡立てて流水で流すだけだからです。
洗いおけに一式入れて洗うとどうしても音がでると思います。
水切りかごに入れるときに多少音が出るが、近所から言われるほどの音は出さない。
これがダメなら、テレビラジオはヘッドホンで。トイレ、シャワーお風呂は21時以降使用禁止。
大変なところに住んでますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの賃貸は80代以上の高齢者や乳幼児などの小さい子供がいる家庭が多いため、その分、早朝や夜の音には厳しいのかもしれません
大家さんからも「住民の方々から苦情が多い」って言われてました
ちなみにお風呂は7〜21時、掃除機は9〜18時、洗濯機は8〜19時の間で終わらせるようにしてます

お礼日時:2023/10/06 20:57

洗濯なら洗濯機の音がうるさいので、そんな話もあるでしょうが、皿洗いで音が洩れるって聞いたことがないです。

欠陥マンションじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水道を流す音だけでなく、皿の音も響くみたいです

ちな洗濯は8〜19時の間にしてます
以前、7時に洗濯機を回したら「洗濯機は早くても8〜9時くらいからお願いします」と言われたので…
夜もなるべく19時までには終わらせてくださいとのことです

お礼日時:2023/10/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A