プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活訓練施設にいれられて3年間退去したいといっても退去させてくれかなった理由を聞いたら保護者が3年いることの契約書にサインしたからといっていましたが第三者がサインをしてしかもその時私は統合失調症と自閉症で契約書をみる力はなかったことを施設の人は知っていたわけですが契約は無効ですよねそんなですがこれは刑事事件で損害賠償はとれるでしょうか

質問者からの補足コメント

  • なれないのななら何故なれないのか明記してから書き込んでください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/07 01:46

A 回答 (2件)

第三者がサインをしてしかもその時私は統合失調症と


自閉症で契約書をみる力はなかったことを施設の人は
知っていたわけですが契約は無効ですよね
 ↑
1,契約手続きは、保護者と施設者の間で成立して 
 いますから、有効です。
2,内容は、保護監督の範囲内であれば
 有効です。




そんなですがこれは刑事事件で損害賠償はとれるでしょうか
 ↑
刑事事件で損害賠償は取れません。
刑事と民事は別だからです。
    • good
    • 0

とれません。

刑事事件にもなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A