アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。
辛いことが続いています。
今年社会人1年目ですが、4月に学生時代から3年続いていた彼氏に同棲の話もでていたのに振られました。
仕事もまだ慣れないので毎日行くだけでも辛いです。
優しい友達は未練タラタラな話を聞いてくれますがそれも申し訳なくなってきて、、
行動しないと始まらないと思ってマッチングアプリを始めて、6人とあったのですがなかなか彼氏はできません。

日曜日とかに去年だったら元彼と遊んで学校いって充実してたのに、
今なんて明日も仕事、明後日も仕事、今日も1人。と思うと涙が止まらなくなります。
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (7件)

今できないことは、悩んでも始まらないので


何処か田舎に行って一人になって大声で叫んでストレスを開放しましょう。

白い紙に。悩みを書いて
今の気持ちを書きなぐってストレスを解消しましょう。
その紙は誰にも見られないよう
にちぎって捨てましょう。
私は紙が真っ黒になるまで書きます。

友だちが聞くとそのあなたにとって大切な友人の人生を
左右する可能性があるので注意しましょう。

たぶんあなたは、幼少期からのストレスがあるのでしょうね。
何十年分のストレスが溜まっています。
紙に書く方法でも何か月もかかると思いますが必ず用方向にむかいます。
    • good
    • 0

今は、自分の羅針盤を信じる事です。

 

東京ディズニーシーのシンドバッドのアトラクションに乗ったことがありますか? ... 「自分の羅針盤を信じて前に進むんだ」という言葉です。
    • good
    • 0

社会人1年目はメンタル的にとても大変なので、あれもこれもと手を広げない方がいいかもしれません。


とりあえず仕事に専念して、彼氏はできたらラッキーくらいの気持ちでいては?
    • good
    • 0

別れたタイミングが悪かったですね。


もう社会人なんだし辛くてもまずは仕事に慣れましょう。
気持ちの余裕がないと恋愛もうまくいかないかもしれないですよ。
仕事に慣れると自信もできてあなた自身が変わると思います。
まだ22歳、長い人生これからいろんな辛い事があるはずです。
みんな乗り越えてるから大丈夫。
ただマッチングアプリはあまりお奨めしません。
    • good
    • 0

恋愛か、仕事かどちらかに絞りましょう


きっとあなたには2足のわらじは無理な様ですね
    • good
    • 0

スマホの待ち受けを32の数字にすればいいことが起きると言ってました


一番いいのがお墓参りご先祖様に感謝することです
仕事仕事と言いますが履歴書を書き面接を受けて採用してもらったのではないのですか
そのおかげで給料を貰えているのに
それが嫌なんですか
人への感謝の気持ちがなく
愚痴しか言わないのなら今の状況になるのは当然のことです
自業自得と受け止めるしかありません
    • good
    • 0

何かたのしみをみつけるとか


仕事があるから、お金が入る
友達や家族などと出かけるとか、
健康に感謝して、自分を大切に過ごしてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A