プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急ぎです!この文章大丈夫ですか?

「お疲れ様です。
祖母の件ですが、施設やヘルパーさんはお金がかかるので、一緒に暮らすことになったのですが、両親共働きで、姉も今は家に居らず、見られるのが私しかいないので、アルバイトを辞めて欲しいとの事でした。

忙しいのに急ですみません。」

前もって下記のような文章を送っています。

お疲れ様です。

「独り暮らしをしていた祖母が最近1人で起き上がったりなどが出来なくなり、まだ話し合っている途中ですが、一緒に暮らすことになったら介護が必要なため10月いっぱいで辞めさせてもらうことになるかもしれないです。

急ですみません。また決まり次第ご連絡します。」

A 回答 (2件)

丁寧な文に改めてみました。

参考にしてください。

---
お世話になっております。

先ほどはお話をお聞きいただき、ありがとうございました。私自身もお仕事を続けたいと思っておりましたが、祖母のことを考えると、施設やヘルパーさんの費用がかさんでしまうこと、また家族の皆さんが忙しく、私が在宅でサポートできるのは私だけであることを踏まえ、アルバイトを辞めることに決定しました。

急なお知らせとなり、大変申し訳ございません。今後のスケジュールについて、追加の調整や手続きが必要であれば、何でもお手伝いいたしますので、どうぞお知らせください。

お力になれることがあれば、何でもお手伝いさせていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

お疲れ様でした。
    • 0

>施設やヘルパーさんはお金がかかるので

まで、詳細を伝える必要が、あるでしょうか?

同居する事になった祖母の介護が、
家族の諸事情で自分にしか出来ないため
アルバイトを止めざるをえない。

と言う事ですよね。
    • 0