アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この文章大丈夫ですか?バイトです。


「お疲れ様です。
1人で暮らしたいた祖母が最近1人で起き上がったりなどが出来なくなったみたいで、まだ話し合っている途中でどうなるか分からないですが、一緒に暮らすことになったら10月いっぱいで辞めさせてもらうことになるかもしれないです。」

A 回答 (5件)

>この文章大丈夫ですか?バイトです。



「お疲れ様です。

突然のご報告、誠に申し訳ございません。独り暮らしをしていた祖母が、最近1人で起き上がれなくなり、その件に関し、家族内で話し合いが行われている最中なのですが、もし今後一緒に暮らすこととなれば、~の理由により、現在、お世話になっているこちらのアルバイトを10月いっぱいで辞めさせてもらうことになるかもしれません。」
    • good
    • 0

私ならこう送るかもです。



「お疲れ様です。

一人暮らしの祖母の介護が必要になり、
まだ家族で会議していますが
もし私が一緒に暮らすことになれば
10月末で退職することになるかもしれません。
また決まり次第、報告させていただきます。
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。」
    • good
    • 0

「お疲れ様です。


退職のご相談があります。
1人で暮らしたいた祖母が最近1人で起き上がったりなどが出来なくなりました。私が祖母の介護をする必要があります。まだ話し合っている途中でどうなるか分からないですが、10月いっぱいで辞めさせてもらうことになるかもしれないです。また、今後のことが分かり次第すぐにご連絡させていただきますが、まずは今の現状をご報告させていただきました。」

こんな感じの方が良いかと思います。
今回の場合に限らず、相手に何かを伝えるときは、一文を短くした方が、話が伝わりやすいですよ。
「~で、~で、~が、~だから、~します。」では聞く側は、聞いている途中に頭の中で話を整理しようとして無自覚にストレスを感じてしまいます。

「~です。また、~でした。そこで~だから、~します。」のように文章を区切って説明した方が、聞く側も最初から整理された情報を聞くだけなので、理解がしやすいです。


ご参考までに。
    • good
    • 1

言葉足らずです。



>一緒に暮らすことになったら10月いっぱいで辞めさせてもらうことになるかもしれないです。」

なにをお辞めになるのかが書かれていません。

お仕事をですか?
それとも教えてgooをですか?
それともその他でしょうか?
    • good
    • 0

充分に状況や内容は理解出来ますから大丈夫と思いますよ。



おばちゃんも優しい皆さんが居てくれてお幸せですね。☺️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A