アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E9%88%B …
鈴木宗男さんって、もともと維新の政策と違う言動があるし、
何より、鈴木宗男さんは維新より新党大地のつながりの方が強くて、北海道では維新と新党大地が選挙区で争ってる状態ですね。
だから、維新に所属していたこと自体が不思議な議員さんだと思います。

維新から除名されても、新党大地所属で政治活動すれば良いだけ、むしろ裁判までして維新所属にしがみつくのはみっともないですね。
逆に、「除名処分など大いに結構、私は親ロシアの信念を貫くんだ」と言えばかっこいい。

それなのに、裁判まで訴えて除名処分の是非を問うってなぜなんですか?

A 回答 (8件)

新党大地は規模が小さすぎて政党要件を満たしていないので、政治団体ではありますが政党ではないのです。



政党でなければ政党交付金も出ませんし、よほど個人の資金力がなければ政治活動できません。

政党交付金のおこぼれをもらいたい、というのが本音かと思われます。

働いていなくても「オレをクビにする権利などない。オレをクビにするなら不当解雇で訴えてやる!」と会社にしがみついて基本給をもらい続けるダメ社員みたいなものです。
    • good
    • 1

鈴木と望月衣塑子の脳は酷似してますわ。


世が世ならば、二人ともとうの昔に7日間の市中
引き回しのうえ、打首獄門に処せられている害獣
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

>維新にこしがみつくのはなぜですか?



行き場所がないからですよ。
左側の政党が中露に媚びているのは、「役に立つ馬鹿を維持していれば、身入りもあるし、中露治世で浮かぶ世もあろう」だからです。それより目立つ役に立つ馬鹿は、方向性を先鋭化してしまい、また彼に一人手柄を取られてしまいます。
    • good
    • 1

宗男は、ロシア訪問を理由に党が処分するなら、受け入れると……



しかし「ロシアがウクライナに対して屈することはない。100%確信を持って、私はロシアの未来、ロシアの勝利を信じている」

この発言で処分なら、「法律の専門家に対応を相談したい」つまり裁判も辞さないってことなんでしょう。言論の自由だと云いかねないしね!

宗男は、維新にしがみつくことは無いのでは。馬場幹事長は訪ロまえの29日に叱咤激励するあるさま……処分できなきゃぁ維新もこれまででしょ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c675890adda8b …


政府から渡航中止勧告が出てるのに、コイツは自費でいったのかね? 国費なら議員辞職もんでしょうが……維新の党内の問題だけでは済まされないですよね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231003/k10014 …
    • good
    • 1

北方領土返還を求める旧島民関係者と、日本政府・企業からの資金引き出しによりシベリア地域の資源開発を目論むロシア政府のバランスの上にある弥次郎兵衛が鈴木宗男氏です。



過去に北方領土の開発利権で便宜を図り、あっせん収賄で実刑に服した宗男氏は、国会議員5人以上でなければ国から政治資金を助成されない政党にしがみつかなければおいしい飯の種の政治活動を続けられません。自民党は過去事件を起こしたから復帰しづらいかと思いますが、あとの雑党は彼はどこでもいいんです。党派性なんか宗男氏は鼻から問題にしていません。最初地域政党で出発し各地に党勢拡大したい維新と、知名度のある宗男氏の思惑が一致した野合が現在の両者です。

衆議院と異なり解散総選挙のない参議院議員は、歳費、文書通信交通費、無料のJRグリーン席乗車費、航空券の他に公設秘書1人雇うと、平均月約五百七十三万円、年約七千五百万円の収入になるそうです。国会質問しなくても黙ってこんな銭が懐に入るおいしい商売が他にあるでしょうか?

維新から除名されても宗男氏は痛くもかゆくもありません。シンパの多い旧民主党の流れを汲む政党は他にありますから。騒動を大きくしてより知名度を上げたいのが政治家、もとい政治屋です。
    • good
    • 1

維新を首になったら、拾ってくれる政党が、



無いのでしょう。

見苦しい。
    • good
    • 1

鈴木宗男の生き方というのは、本当は実力の無い自分を大きく見せる事で、政界を渡り歩いて来ました。

ある意味ではヤクザみたいなもんで、面子が潰れたら終わりなのです。

従って維新に面子が潰されそうになった今、法廷闘争でも何でもして、自分の正当性を主張して戦っていかないと、彼は政治家として終わるのです。
    • good
    • 1

ムネオ議員が北海道はロシア領だと主張してますね。

最近は関東までとロシアが言い始めた。
>裁判まで訴えて除名処分の是非を問うってなぜなんですか?
常識良識がないのがムネオ議員。あほの頭の中のことを考えてもしかたない。あほの坂田に似て来たねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比べるのはアホの坂田さんに失礼やぁぁぁぁ
でも、次の歌の歌詞を「坂田」→「ムネオ」に置き換えてもぴったりですけどね
https://www.youtube.com/watch?v=nyNnvSRNgY4

お礼日時:2023/10/08 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A