アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『P.F.ドラッカー 完全ブックガイド』を読んでいます。
その中に27「イノベーションと企業家精神」には、”M&Aについても、「敵対的企業買収」はファンドの私利私欲であってとうてい正当化できないと斬り捨てています”という文があります。
しかし、その【ファンド】はという意味でしょうか?投資としての商品ではないみたいで…
お教えてお願いします。

A 回答 (3件)

ファンドの運営会社のことをファンドと言っているのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御説明、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 09:14

投資会社のことでしょう。

企業に投資して配当を稼ぐことが目的の企業。

孫正義のソフトバンク・ビジョン・ファンドとか、村上世彰の村上ファンドとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御説明、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 09:15

出典 (社)投資信託協会投資信託の用語集について 情報


人事労務用語辞典 「ファンド」の解説

ファンド

複数の投資家や個人から資金を集めて運用する投資基金のこと。企業、商品、不動産などに投資し、高い利回りを達成することを目的としています。
(2005/12/26掲載)

https://kotobank.jp/word/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

資料のご提供、ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/11 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A