アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもう18歳なのに未だに門限を22時までと決められていて、困っています。
0時までとかならまだ分かりますが22時ってさすがに早過ぎだと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 高校は今年卒業しています。

      補足日時:2023/10/09 11:37

A 回答 (23件中1~10件)

22時は、18歳の学生なら警察の補導対象となる時間です。

午前0時なんて真夜中です。そんな時間までどこをほっつき歩いているの?
    • good
    • 3

嫌なら実家を出て自立したらいい。


実家にいるなら、実家のルールに従うのは当然です。
    • good
    • 1

高校生なら妥当です。


卒業後なら、緩めてもらうことも可です。
まずどちらでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年卒業しました。

お礼日時:2023/10/09 11:37

未成年なので22時を過ぎる事は普段の生活ではないはずです。

懇親会に参加しても1次会は22時までには終わるように設定します。
友達と遊ぶとしても。。。飲食店はラストオーダーですね。飲酒をしなければその時間で十分だと思います。
深夜0時まであと2時間しか変わらないし。。。あと2年経てば自由に出来ると思います。しばらく辛抱するのも経験ですよー。
    • good
    • 1

いい御両親ですな。

感謝を忘れずに
    • good
    • 1

貴方が帰るまで待っている人がいるのです。


18才なら成人と言っても20までは親の責任もあります
一人暮らしでないのならその家庭のルールは守ってください。
嫌なら出て行くしかありません
    • good
    • 1

♀なら仕方ない‼️(-д- 三 -д-)

    • good
    • 1

主様が高校生なのか社会人なのかが不明ですが


仮に高校生だとした場合、先の法改正で成人の年齢が
18歳に引き下げられたとは言え、高校生なら
その門限は妥当ではないですかね?(寧ろ遅いくらい)

社会人であれば、自分の行動に責任を持てるのであれば
門限は無くとも良いと思いますが、御実家に住まわれているのであれば
家主の意向に従うべきです

それが嫌なら、一人暮らしするべきですね
    • good
    • 1

高校生なら妥当、大学生とか社会人なら過保護


大学生以上は飲み会があるので22時に帰るなんて無理ですよ。
あと理系に多いけど忙しいゼミにいたら0時近くになったりするらしいし
    • good
    • 1

まだ18才なら親としては当然です、20才過ぎるまで


待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A