プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在すき家でバイトをしている方に質問です!

現在18歳社会人で、進学のためにお金を貯めたいので今やっている正社員の仕事が終わったあと、18時から22時まですき家でバイトしたいと思っています。

目立たない位置にある上に田舎なので、都会のようにバタバタすることは無いと思いますがやはり少し不安です。

このくらいの時間帯ですと、だいたい何歳ぐらいの方が働いていますか?
また初心者はまずなにから教えられますか?

A 回答 (1件)

すき家及び同業は未経験ですが、

数々の職場転職しまくった立場からコメント。

m(__)m

【18~22時の年齢層】
田舎となると人材確保が困難かと推測すると全く分かりませんが、
都内とかならだいたい若い学生世代かフリーター世代あたりが締めて、
アナタ様のような社会人も少数いるかも。

【初心者は?】
オープンキッチンですので、前線、いわゆるお客様と直接関わる立ち位置が
最初かと思います。

・いわゆる接客全般。
(注文聞いたりメニュー配膳したり後片付けしたり)
(メニュー覚えてもらいたい点、挨拶等の最低限の接客経験積んでもらいたい点等が主旨かと。)
(また後方は飲食店の要の様々な食材があるので新人には任せにくいかなと感じます。接客でトラブっても謝って誠意を見せれば平気かと思いますが、食材をダメにしちゃったらそもそものメニュー提供が出来ず営業出来なくなるので。)

というか、応募前に事前にお客さんとして利用して下さいm(__)m

それが一番手っ取り早いかなと感じますm(__)m
    • 1