アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ生理がきそうだな〜というタイミングで性行為をした場合、それによって生理がくるというようなことはありますか?

性行為は生理に影響するのかどうか、知りたいです。

A 回答 (4件)

このサイトでも同じような質問をした人が何人か居ますが、全く関係ありません。

女性の体は、脳と子宮と卵巣が綿密な連携をとって、排卵と生理を繰り返しています。
その情報のやり取りで重要な役割を果たしているのが女性ホルモンです。
女性ホルモンは血液中にも漏れ出して、絶えず流れています。

脳には血液中に流れてくる様々な成分をキャッチする、その情報専用のレセプターというものがあります。
女性ホルモンの代名詞である卵胞ホルモン(エストロゲン)なら、それしかキャッチしないレセプターがあるのです。

エストロゲンも黄体ホルモン(プロゲストロン)の量が血液中から少なくなると、脳は「今回は妊娠できなかった!」と判断し、子宮に生理を起こすように指令を出しているのです。

セックスの快楽や興奮で、このメカニズムを左右させる情報や刺激などありません。
セックスとは秘め事なので、それに乗じて「無い事、無い事」を云う性質の悪い輩がいます。
しかし、既に21世紀の世の中です。
女性の体の仕組みは遺伝子のレベルまで解明されつつあります。

一番の問題は!
女性自身が、自分の正確な性周期を把握していないと言う事です。
また、正しい妊娠の仕組みも理解できていません。

だから、セックスする度に「望まない妊娠をしたんではないか」と、毎日のように質問が後を絶ちません!
セックスするにしても、最低限の努力は必要なのですよ!!
    • 0

タマタマかも知れませんがドン突いた刺激で

早まると言ってた人がいました。
    • 0

生理はストレスなどでも影響します

過度の刺激が子宮を刺激して早まる人もいれば遅れる人もいます
    • 0

医学的なことは解りませんが、そういう経験したこと結構あります。

なんか、刺激によって生理を誘発したのかなぁ~~って感じがします
    • 0