アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女ともに答えて欲しい質問です。
あなたの女友達が「ちょっと見て~、昨日美容院行ったんだけどさあ、なんか失敗しちゃったぽくてぇ」といって髪型を見せられたらあなたなら何と答えますか?
相手がどうでもいいような相手じゃなくて割と仲良くしておきたい人の場合。

A 回答 (5件)

えーそんなことないように見えるけど


で終わります
深くいう墓穴を掘ります
    • good
    • 1

素敵だよー、失敗談なんかじゃないよ、似合って可愛いよーって言います。

    • good
    • 3

正直、よっぽどのことがない限りは、自分は「失敗」と思わないことが多いです。



何を持って失敗なのかが分からない。
子供の頃はアフロとかパーマを見て驚いたけど、それはそれですでに確立したものだとするなら、何が正解かなんて分からないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その文面をのまま相手に言うってことですか?

お礼日時:2023/10/09 18:28

いいところ探して褒める。

相手が見えない角度を。
「横から見たらいいバランスだよ」「後ろは綺麗にパーマかかってる」など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、角が立たないような感想が言えたらいいなと思います。

お礼日時:2023/10/09 18:29

「え~似合ってるよ?それが失敗なら、私はどうすればいいの?」って言います。



仮に本当に失敗したの?って思っても、それを言っても誰も幸せにならないので、少しでも彼女の気持ちが楽になるようなことを言うと思います。

切った髪は1か月は元に戻らないので、わざわざ追い打ちをかけるようなことは言いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、さすがに「ほんとだ!失敗してる」とは言えないですよね、例え変だなと思っても。

お礼日時:2023/10/09 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A