プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

作家になるには?

A 回答 (3件)

まず注目されるには文芸誌が主催する新人賞に応募し、1等賞まではいかなくても入賞できると良いです。

また知り合いに編集者がいれば持ち込んで認めてもらってデビューするケースもあります。同人誌で作品を書き続けたり、ホームページ上で公開しつづけていた作品が人気を呼び、編集者の目に留まったりするとチャンスです。細かいチャンスに食いついて、手堅くものにしてゆくと良いです。
    • good
    • 1

作家宣言したら作家じゃないですかね。


それで生活できるかは別です。
    • good
    • 2

小説家になろうに投稿、出版社の目に止まり作家デビュー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A