アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今大学3年生で4年生の先輩からいじめにあっています。
その先輩とは夏休みのオープンキャンパスのバイトで知り合いました。いい人だと思いLINE交換しました。
私がバイトのことに関して詳しくしつこく質問したからなのか分かりませんが、
LINEで「死ね」「もう学校に来るな」「ゴキブリ食え」「友達いないやつは学食利用するな」「便所飯しろ」「マイケルコースのかばんが欲しいから万引きしてこい」などと言われるようになりました。
その他にも「20年も生きたから十分だろ消えてください」などと言われました。
先生からLINEブロックするように言われてブロックしたら、今度は大学のメールアドレス宛に同じようなものが送られてくるようになりました。
怖くなり警察に相談に行きました。そしたら警察から親に連絡されました。
親は怒って、先輩に「こんなことしていいと思ってるのか。学校に相談しますので」とメールを送りました。
また関係があるか分かりませんが、非通知で何度か電話がありました。
ここまでは夏休み中の話です。

後期になり学校が始まると、授業後に同じ学科で一緒に授業受けた人が私の席に来て(学籍番号で席がわかります)「〇〇さんよね?…先輩呼んでたけど。後輩なのに行かないとかないよね?」と言われました。
ちなみにその先輩は学部違いますが、大学内でバイトをしていて私の学科に後輩や知り合いが多いそうです。

また、別の日には授業後に授業が行われた教室前の廊下を歩いていたら「あ、〇〇さん?ちょっと来て!」と笑顔で同じ学科の同学年2人(一緒に授業受けたことはあるけど名前は分からず顔は見たことあるくらいの人です)から言われて、校舎の裏の駐輪場に連れて行かれて、地べたにリュックをひっくり返されて、ペンキのスプレーみたいなのを髪の毛と顔にかけられました。
それで自転車を取りに来た学生がいたので走って逃げて行きました。
私は誰にも見られたくなくて、リュックを頭の上に持って隠しながら大学の隣にあるコンビニのトイレに走りました。大学のトイレだとスプレーのにおいとかで気づかれそうなので。
それでトイレの個室に入り、鏡を見ながらトイレットペーパーと便器の中の水で顔を拭きました。(個室の中に水道水はないので)
また、リュックをひっくり返されたときに、次の授業で使う予定だった教科書を取られました。

その翌々日には、カッターナイフで切られたその教科書と誹謗中傷の手紙がリュックに入れられていました。
多分、校舎裏に連れて行かれた日の翌日の授業のときに入れられたものだと思われます。
それで現在、大学にも授業にも行けず、教室に入るのが怖いです。
親には、学費払ってるから無理矢理引きずってでも連れて行くと言われました。
でも怖いです。先生にもこのことを言えていません。これは伝えるべきでしょうか?
伝えたら悪化しますか?

もう大学辞めたいです。

A 回答 (4件)

まずは証拠収集からですね


録音・録画機能のついたスマホ等でリアルタイムでクラウドに保存して
その証拠を持って警察へどうぞ。学校は当てになりません
    • good
    • 0

ボイスレコーダーを買って仕込んでください。

警察も弁護士も裁判官も証拠を持ってる人の味方です。

私は職場のパワハラでいじめを受けていましたが、ボイスレコーダーで証拠を狩りまくり、現在、数百万単位での請求をしています。圧倒的に有利な立場なので会社側は折れてきて猫撫で声を出し始めています。裁判はしないでくれと。この額で応じる気はサラサラありませんので、訴訟を検討しています。

ここまで来たらもう人間関係の修復など期待しないことです。事態の沈静化など期待しないことです。

むしろ金に変えるチャンスだと思ったほうがいいです。その先輩も就職するのですよね?その時に証拠さえあれば、大学、または先輩が就職内定した会社にメールなりなんなりで集めた証拠を教えてあげることだってできます。

裁判をしたら判決まで行けば事は公になります。その先輩を社会的に制裁することだってできます。

そこまでしなくても、と思われるかもしれませんが、証拠だけは集めてください。使う使わないかはその後で決めればよいのです。

考え方を変えて、金に変えるチャンスだと思う方が逆に楽しくなってきますよ。

あなたを応援したくなりました。
怒りは強いエネルギーになります。そして法律はあなたの味方です。まずは証拠を集めて弁護士に相談しましょう。

そして先輩の顔が青くなった頃には、あなたに泣きついてくるでしょう。許してくれと。

今はそんな場面を想像できないかもしれませんが、必ずそうなります。もしかしたら、あなたが人として一皮むけるチャンスなのかもしれません。

本当に応援しています。
    • good
    • 1

警察は何もしてくれません。

しても余計なことしかしてくれません。区役所などの無料法律相談されたほうがよほどましです。
    • good
    • 0

警察は何やってるの?


成人した大の大人ですから、それなりの法的責任を取らせるものでは(何なの?親に言うって)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A