プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が女の存在を隠してご飯に行ってます。
彼氏には仲のいい男の同僚がいて、その同僚は最近結婚しました。その結婚相手も彼氏と同じ職場の人です。
この結婚相手の女性をAとします。
Aは以前、私の彼と同じ店舗で働いていて、かなりプライベートな話を彼に対してしていました。
Aはその時はまだ結婚しておらず、彼に恋愛相談などをしてました。また、家に男を連れ込んでHしたとか、Aの生理の話や、婦人科にかかっている話など、彼女としてはびっくりするような内容を彼に話していました。その上で、「いちばん信頼してます」ってLINEを、Aが彼氏に送ってました。
こういう話をされる、こういうLINEが来たよ、と彼に言われて知りました。

彼は部下の相談に乗っているだけ、という感覚だったみたいですが、
そのことについて嫌だということを彼に話し、Aや、Aに限らず他の女性とプライベートな話はなるべくしないで欲しいと伝えました。そしてそこからは私の考えを理解してくれました。

しかし、その後すぐに、Aがいることを私に言わずに職場の人達と複数でご飯に行っていました。誰といったのか詳しく聞くと、やっと教えてくれました。
その時は、私が聞く前にAがいることを言って欲しかったのですが、
今度からはメンバーをちゃんと教えてね、ということで話は終わりました。

そして今回、また同じことがありました。
男の同僚とご飯行ってくるね、としか言われなかったのですが、Aも一緒でした。インスタのストーリーを見て知りました。彼からは教えられていません。

ほんとうにモヤモヤでいっぱいです。ご飯に行く時に、そのAの存在はなぜか必ず言わないことに本当にイライラしています。私がストーリー見なかったら最後まで言わなかったと思うと腹が立ちます。
こういう経緯があった上で、言わないこと、
もう既に一度伝えたのに同じことがあったこと、
もうこの人とは無理だなと思ってしまうのですが、

男の人ってこんなもんなのでしょうか?ご意見お願いします。

A 回答 (4件)

職場での会食まで口を出すのはやりすぎと感じます。


同じ職場である以上、忘年会や何やら付き合いがどうしても発生します、
嫉妬もほどほどにしないとうんざりされますよ。
    • good
    • 0

あなたが馬鹿みたいにイライラするからめんどくさくて言わないんですよ。

男女関係なく、自己中で頭の悪い人に対してはいちいち言わないです。
勝手に妄想して機嫌悪くなられるわけですからね。
ほんの少しでいいから頭を使って生きましょうね。
    • good
    • 12

>男の人ってこんなもんなのでしょうか?


↑男に限らないですね。
女でも同じ事は起こります。

他の人が彼に厳しい側なので敢えて彼側に付いての回答として、
最初に素直に教えたら嫌がられたのでもう言えなくなったんでしょう。
もしホントに男女の情のようなモノは全くないとしたら、
ただの友人知人。
ただの友人知人との交流を嫌がられる。
何も無いのに嫌がられるたら教えたくなくなりますよね。
メンバーを正直に教えたところで女がいたら嫌がられる。
二人きりで怪しい雰囲気ならともかく他のメンツも居る会でも行ったら嫌がられる。
だったら言わないでいれば平和。

理解はするが納得は出来ないんじゃないですかね。

たぶん最初から嫌がらずに、女が居る場でもいいけどただメンバーは教えといてね、って事だったら教えてたかもしれない。
でもそこでAや他に女の事自体を嫌がってしまったので、
じゃあ今後、なんでもない人でも女がいる集まりはずっとダメなん?って思ってしまう。
じゃあ言わないでおこう。となっても不思議じゃないです。
    • good
    • 0

んー、、、多分あなたにAのこと言うと不快な思いさせるから言わないのだと思います。


特にやましいとかではないのでしょうが、、、
でも嫌ですよね、めっちゃわかります。
私も彼氏がやましい関係じゃない女友達とのライントーク消してるのにすごいモヤモヤします。
そして隠されることによってまるでメンヘラ扱いされてるみたいで腹が立ったりもします。
次同じことあったら別れも考えるって強く言っちゃってもいいのでは、?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
共感いただき嬉しく思います。たしかに、不快な思いするからっていう理由だと思います。ハッキリ伝えたいと思います。

お礼日時:2023/10/12 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A