アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、子供会の余興にゴム鉄砲のゴムが当たると的が倒れ、スイッチがONとなりランプが点灯する装置を作ってあるのですが、さらに音を発するようにしたいのです。
音はサイレン音、ファンファーレなどがベストです。
これを安価に3セット作りたいのですが、良いアイディアをお教えください。
100円ショップのアンプなどを利用するのも一方法だと思うのですが・・・・

A 回答 (2件)

自作に拘るなら別だけど、


こんなオモチャが、安価に売ってますよ。

https://shop.prc.jp/shopdetail/000000000541/

音が小さければ、マイクや拡声器を使えばよろしいかと。

あるいは、録音機能付き拡声器とかもあるし。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9C%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアを戴き有難うございました。現在部品手配中です。

お礼日時:2023/10/19 10:24

100均でトリビアの「へえー」ボタンを見かけたことがあります。


叩くと音が出るもの。
早押しの「ピンポン!」も売ってますよね。

回路的には難しいものではありませんが。。。
御所望の音源がみつかるといいですね。

もし音源が見つからない場合は、スイッチサイエンスなどでキット購入する事になるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイディアを戴き有難うございした。目下部品手配中です。

お礼日時:2023/10/19 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A