アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

味噌を肴に酒飲めますか?

A 回答 (7件)

出来ない事無いけと、、それだけではちょっと物足りない…やっぱきゅうりがないと…

    • good
    • 0

飲むときは食べないので、何もなくてもまったくもんだいありません。


逆に食べる時は、飲みません。

何も食べないというか、舐める程度があればよいので、味噌でも塩でも
OKです。
山葵をアテに飲む事もあります。美味しい山葵は甘くてアテにぴったりです。
    • good
    • 0

私は味噌だけはちょっと



野菜スティックのディップソース代わりなら
    • good
    • 1

飲めますよ。


塩だけでもOKです。
    • good
    • 1

味噌にも色々ありますが、ギノー味噌の「ひしお」が日本酒に適しています。


https://shop.gino-miso.co.jp/SHOP/O-3.html
    • good
    • 1

普通の味噌では無理です。


金山寺味噌、柚味噌、ニンニク味噌、ちりめん味噌.....加工してる味噌ならOK
    • good
    • 1

味噌単体ではなく、たとえばピーナッツ味噌とかもろきゅうのように味噌+アルファの何かがあれば十分お酒のアテになります。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A