プロが教えるわが家の防犯対策術!

自炊の際買い物する時に意識している事ってありますか?

A 回答 (5件)

冷蔵庫の確認、鮮度、価格…♪

    • good
    • 1

鮮度、ストックの有無、相場

    • good
    • 0

賞味期限でしょう


買って冷蔵庫に入れっぱなしで賞味期限が過ぎてしまったとか
    • good
    • 0

買いだめやストックはしません (賞味期限がすぐに切れるから)


調味料は買いません(砂糖醤油みりんは使い切れないので すき焼きのたれとめんつゆにします)
一番小さな量の物を選びます(100g単位のパック入りはちょうど一人前の量です)
写真はくっつかないホイルで包んですき焼きのたれを振りかけたカレイの煮つけです
「自炊の際買い物する時に意識している事って」の回答画像2
    • good
    • 1

一人暮らしの自炊であれば、お安い見切り品を狙うとか。


メガ盛り肉を買ってっ小分けにして冷凍しとくとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A