プロが教えるわが家の防犯対策術!

三連休に風邪をひき長引いてしまい昨日まで欠勤してました
今日辺りから行けそうな気もするのですが
休み続けてしまったことで気持ち的に前に向けません
行かなきゃと思うほど心が苦しいような気がして休みたくて朝食も
喉が通りません
休んだことで出勤しづらいこの感じ、普通ですか?
皆さんはこういうとき、どのように乗り越えてますか?いっそ休んじゃったりしてますか?

A 回答 (6件)

うーン難しいですね。

朝食も喉を通らないなんて真面目すぎる方なんだろうと思いますよ。もう少し深呼吸を一度でもして「もし出社して体調悪化したら早退しよう」位に考えてみてはいかがでしょうか。まだ有給も残っているのですよね。有給消化は会社員の義務❓権利❓ですから堂々としていましょう。ドンマイですよ!思い詰める方が余程身体に悪いです。お役に立てましたでしょうか。
    • good
    • 0

振り切っていきます

    • good
    • 0

病院に行って、医師の診断に従います。


行かなくてもなら辞めます。
休み続けたら、行きにくくなるだけですから。
    • good
    • 0

わかります。

でも、朝の挨拶しましょう!て長いこと休んでしまいすみませんでした!今日からまたよろしくお願いします!
行ってしまえばどうって事ないですよ。
大丈夫。始業ベルがなれば、みんな仕事モードになりますから。
    • good
    • 0

今日休んだら、親しい人が会話もしないって事になりそうです

    • good
    • 0

心がアラームを出しているかも知れませんね。

無理はなさらずに診療内科に行かれては如何ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A