アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で不倫や夜遊びばっかりするんですかね?不倫するやつより優れている大谷選手はストイックに練習や健康管理に集中して超一流の結果を残しているのにそうなりたくないんですかね。だから他の野球選手は大谷選手と比べるとだいたい三流なんですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    大谷になれない三流なのにご褒美しちゃうんですね。。残念です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 10:09
  • HAPPY

    なんで大谷は我慢できるんですかね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 11:46
  • HAPPY

    ワシは不倫も夜遊びもせんで。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 12:26
  • HAPPY

    大谷は三流選手より断然お金ありますがなんでやらんのでしょうね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 13:38
  • HAPPY

    まあ別にいいんですが、サラリーマンと大差ない、夢がないて感じですね。大谷選手を物差しにすると。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 17:59

A 回答 (12件中1~10件)

プロのスポーツ選手は一般人には考えられないほどの努力をしてきたんですよね。


で、気づいてしまうんです。俺は大谷クラスにはなれないなと。
こんなに頑張っても大谷なれないなら、そこそこ稼いでる今のうちに遊ばなきゃ!
こんな感じじゃないですか?
    • good
    • 0

丸の内のOL風に言えば


自分へのご褒美 です。

大リーグではストイックに練習や健康管理していても 大谷翔平クラスになれる人間はほんの一握り
超ストリックが合う人間 息抜きが必要な人間 人それぞれです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スポーツマンってそんなもんですよ。


何のために人間辞めてクスリと暴力で調教による耐えているのか?金と異性ですよ。
オリンピックの選手村の乱交パーティーは有名でしょ?
スポーツという心身ともに極めて悪影響しか与えない極めて不健全でいかがわしい行為をすることでストレスが鬱積するんです。
だから、運動部でイジメや性犯罪が日常的に横行しているんです。大学生で逮捕されるのってほぼ体育会の連中だけでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたが社会人なのか学生なのか分かりませんが、逆に質問します。



社会人だとするなら、仕事終わりに同僚や友達と飲みに行ったり、ブランドものの洋服を買ったりしませんか?
学生だとするなら、スマホゲームをしたりしませんか?
あなたは好きなお酒も飲まず、スナック菓子も食べず、好きな洋服も買わず、仕事や学業の為だけに生活のすべてをささげているとでも言うのでしょうか?

もちろん不倫が褒められたことではないことは誰でもわかっていますが、法律で刑事罰が科せられる話ではありませんから、他人がとやかく言う事でもありません。

そもそも、あなたが仕事や勉学に励むのは、その世界で一番になる事だけが目標ですか?
仕事で頑張って、豊かな生活をしたいとか、日々の生活を楽しみたい、というのが本来の目的では。
もちろん大谷選手の様にそれにだけフォーカスしている人も中にはいますが、そんな人は滅多といません。

あなたの論法で行くと「プロ野球選手は野球の為だけに全てを捧げるべきで、個人的な楽しみなんてなくて当然。成人君主でいるべき」という事になりますね。
世の中そんなロボットの様な人ばかりではありませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

よくある、他人をけなす為の質問ね。

じぶんを棚に上げて(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金があるから

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あの方は特別



滅多に大谷さんみたいな方はいません
    • good
    • 0

いままで押さえつけられていたから

    • good
    • 0

どんな分野でも後世に名が残るような


偉人は皆おしなべて禁欲的なんですよ
要するに遊んでるようなのは小者という事です
    • good
    • 1

スポーツアスリートは聖人ではありません


俗人なのです、勿論大谷選手もです
そんな星飛雄馬やタイガーマスクは
漫画やアニメの中だけです
芸能人もスポーツアスリートも
本性は人格不良です
そもそも他の分野でも
能力者は人格不良です
現実世界で夢を見ないことです
敢えて言うと
過去の歴史で両方持ち合わせてた人は
「極論」で言えばキリストとヒトラー
だけなのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A