プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産地にこだわり、
昆布、栗きんとん、蒲鉾、煮物、、

15800あたりでしょうか

重箱3

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます

      補足日時:2023/10/14 16:59

A 回答 (4件)

大体2日です。



材料費は作る量にもよります。
例えば紅白の蒲鉾 買えば1500円以上もします 大家族なら食べきれますが2人なら絶対に余ります(正月明けちらし寿司の具材にしてます)数の子...金額が嵩みます。
我が家は2人素材だけで結構な金額になるので 縁起物が入ってる市販のお節を買い 煮しめや好きな料理を作ってます。

15000円程のお節と オードブル
野菜類の煮しめです。
「御節料理って本気で作ったら何時間かかり、」の回答画像4
    • good
    • 1

下ごしらえがあるので2~3日かかります。


料金は年末に近づくほど値上がりするので、乾物や塩漬けされている(塩抜き必要)日持ちのするものは、早めに用意すると節約出来ますよー。
産地や材料にこだわるとかなり高額に。
どの辺りの価格で選ぶかピンキリなので答えが出ません。ごめんなさい。
    • good
    • 0

半日から丸一日は掛かってますねうちのおやは。


かかる費用は、マックスバリューで30,000円ほどです。正月価格だからね、かまぼこ一つ2,000円するからね。
    • good
    • 1

市販されているお節の半額で出来ます。

これなら3000円ほどです
「御節料理って本気で作ったら何時間かかり、」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A