プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷工場の機械一部破損している部分がありそこからLEDの
光が漏れていて、目で直視してしまいました。

基盤についたLEDが剥き出しになっていて、それが目に入りました。

これ、目はやばいでしょうか?
かなり眩しく目を刺すような感覚になりました。

A 回答 (3件)

>目を刺すような感覚になりました。


目を刺すのではない感覚、と言っているだけなんです。
ない、感覚を言われましてもね。
LED程度の光ではどうでしょうね、レーザー光といわれるエネルギーが大きい光だと、網膜が焼かれますが、そんなときは刺すような激痛を感じます。
    • good
    • 1

何度も質問されてるようですが、仕事中の話ならば労災も効くはずですので眼科を受診し、疑問点は患部を診た医師にお尋ねください。

    • good
    • 0

現在のところLEDは長時間見ない限り大丈夫のようですよ。

レーザーだと一瞬でも危険です。

LEDは目に悪い」は本当なのか徹底調査!
https://beamtec.co.jp/select/%E3%80%8Cled%E3%81% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A