プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急 消化不良?

昨夜18時ごろに海鮮丼を食べ、その後入浴、座って書き物等をし23時過ぎにベッドに横になりました。

目を瞑ってから寝るまでに30分ほどかかった気がします。その後1時に一度起き、なんかムカムカして水を飲んで目を瞑りました。その後また30分ほどで寝ましたが2時半に悪夢で起きました。またムカムカして水を飲みましたが今度は寝付けず、今まで起きてます。

先ほど、どうしてもムカムカして吐いてみることにしたらまだ昨夜の海鮮丼がしっかりと出てきました。1/4くらいは吐いたと思いますが食べてから10時間以上経ってるのにまだ消化できていないのが驚きました。

今までこんなことはなく、また今日に限って朝とても早く出かけなければならないのに何が起きたのでしょうか。

詳しい方教えてください。10時間も前のものが消化されてないっておかしいですよね?

A 回答 (5件)

お風呂から上がって長時間座っていたから体が冷えた

くの字に体が押されていたので胃が消化できないまま
睡眠に入った 胃が消化し始めたが寝相が悪く
胃が押されて口から出てきた
体が冷えていたので下痢になった
ということかもしれません
胃薬を飲んで食べたものが全部体から出ていけば
元に戻ります
    • 0

6時から11時の間起きていたのに消化されていないって変ですね。

食べて即寝で起きてみたら消化不良でむかむかするというのはうなずけるんですが。朝早くから出かけなきゃいけないとか精神的なストレスが何か影響したのかもしれないけれど素人判断は危ないから時間ある時病院行って下さい
    • 0

海鮮丼の調理がいつ作られたかが焦点になると思います...食中毒?

• 0

下痢が加われば食中毒や遅延性アレルギーの可能性もあると思う。

発熱や微熱ならまず食中毒を疑ってみたら?

吐き気や嘔吐で水分補給ができなければOS-1を少しずつ摂取するか、それも無理なら通院で点滴を受けた方が良いと思う。

単なる食べ過ぎや飲みすぎなら、吐き気止めや下痢止めを使って良いが、食中毒の場合は無理に止めると毒が体内に残るから辞めるべき。

発熱も識別の一つになるので、要観察。
    • 0

何かストレスを抱えてるのなら胃液の分泌がなされていなかったとか

消化の悪いものはイカくらいでしょうか……
もしくは風邪の前兆で胃の動きが鈍くなっている……のかなぁ?
胃薬、飲んでくださいね
ドリンクタイプに即効性があります
    • 0