プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の高校生がうるさい

家の目の前に小さな公園があるのですが、そこに高校生が居座ります。深夜0時を過ぎても声の音量に気を遣うわけでもなくケラケラキャーキャー非常にうるさいです。公園の隣には小学生以下のお子さんが住んでいるお家もあるので迷惑しているのではと思います。
居座っているのはたぶん同じ住宅街に住む女子高生とそのお友だちで、ご近所付き合いのこともあり注意しづらいです。
大人数で騒いだり、バイク等の騒音でなくても警察に通報するのはありなのでしょうか、?
その子が幼稚園生の頃から知っていますし、お母さんとも良好な関係なので悩みます。

A 回答 (14件中1~10件)

お住まいがどこか分かりませんが、ほとんどの地方自治体に「迷惑防止条例」や「青少年保護育成条例」があると思いますので、その中に「適用可能な条例」があると思いますでの、それを根拠に警察に通報することをお勧めします。



直接注意すると「逆切れ」されて相手方から「暴力をうけたりする可能性」がありますので警察には、その旨も申し添えましょう。
    • good
    • 0

うちの近隣の公園でも、学生?とかが騒ぎます。


その度に通報していますよ。
    • good
    • 1

警察に通報して通報者を伏せてもらう事です。


そんな時間に女の子たちがそとにいること自体危険だもの。
    • good
    • 1

警察に通報するのは地域のことなので、あなたが通報したかどうかは伏せてもらって、注意して貰えばいいのではないでしょうか。

    • good
    • 1

その子が幼稚園生の頃から知っていますし、お母さんとも良好な関係ならば、直接注意すればよいだけのことでは?

    • good
    • 1

通報されるのが一番いいんじゃないでしょうかね。


通報しても、警察は通報した人の事は言わないでそうから、
あなたが通報したとはわかりません。
気分的にはなんかモヤモヤとしてイヤになるかもしれませんが、
それが一番の解決方法かと思います。
通報するのが一番いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

私だったら通報します


知人の娘さんかもしれないけど、知人には知らんぷりしていますね

数人でも公園で騒ぐ声って、うるさいですから。
ここで質問者さんが、質問投稿したのも、毎日ずっと0時過ぎても声がうるさいから、我慢できないからですよね?

睡眠不足なら、通報もしくは、警察に相談されたらいかがですか?
    • good
    • 1

ケラケラキャーキャー非常にうるさいです。


警察に通報するのはありなのでしょうか、?

✡20:00過ぎたら、近所迷惑なので、有りですね。
    • good
    • 0

私だったら何も言わないかも、思春期なので事情があるかもしれないし、卒業まではひとまず様子を見ると思います。



ママ友さんが悩んでいる様子がないのなら、あんまりテコ入れしない方が良いのでは、それで家で大人しくするようになれば良いけど、他の場所で会うようになったらママ友さんの把握が今より大変になるのでは。

よっぽどでない限りは、様子を見られては。
    • good
    • 1

今高校生なら、数年以内に進路が別れてそこで集まることもなくなるのでは?今が1番キャーキャー賑やかにしていたい年代です。



警察に通報すれば「早く帰りなさい」というだけでしょうが、場合によっては職質されるかもしれません。職質された記録は残るので、本人達も親達も将来に響かないか心配されるかもしれません。

お母さんと良好な関係なら、私だったら何もしないです。窓を閉めて我慢してると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A