プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の人間関係のいざこざにいつも巻き込まれて悩んでいます。

おじさん同僚は自分のピックミスを認めなく
私がミスをしていると言い張り
険悪な状態です。

パートさん。
一部のパートさんは自分が仕切りたいので
仕切れないとなると顔が不満顔になります。
そして、何か不満があるとすぐ上司に言いに行きます。

派遣。
派遣3年経過した人が自分が居ないとこの会社は回らないと豪語し
敵に回すと不利になる社員には従い、
私やパートさんには♀だからと上から目線で怒鳴って来たり
突っ掛かって来ます。
自分は完璧だからとミスを一切認めない。
ミスだらけなのに。
そして、空回りしています。

上司には気にするな!!と言われますが、
本当仲悪いな!!と言われると凹みますよね。

私はダメな人間なのでしょうか。
転職できたら楽なんだろうけど、
そんな能力もないし
給料もアップしてもらえたので
頑張りたく…。

A 回答 (4件)

ソイツは仕事が出来る方なの?


君が間違ってないと思うなら、ハッキリ文句を言った方が良いよ。
http://otasukeman.pupu.jp/312-harassment
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の会社で例えると仕事が出来る=どの業務にいつ入ってもそつなくこなせる事だと思います。
別の同僚はどこに入ってもそつなくこなせるタイプで、
上の人からも認められていて将来管理職になる予定があり仕事が出来る人だと思います。
ですが、自分のミスを認めず完璧と思っている同僚は自分の業務以外は全く分かりません。
整理整頓も苦手です。
自分のミスはいいけど他人(仲のいい人以外)のミスは認めない人です。
私も自分に関係ある業務以外は分からないし上司からも怒られる事もあり仕事が出来る人間ではありませんが
自分の業務はミス=クレームに繋がるので常に慎重に作業を行っています。

お礼日時:2023/10/15 18:24

すみません。



送信ミスをしました。二重の回答になり,大変失礼しました
    • good
    • 0

あなたがダメな人間だと言うことだけはないですね。

無能力な人間の給料をお情けでアップさせてあげるほど、会社は優しくはありません。

あなたの周りの人があなたの願う通りに回っていないことと,あなたの能力を結びつけるのはおかしいです。あなたの能力や資質と別問題だってことを認識し直してください。

上司でもないあなたがあなたの周りの残念な人的環境に責任を感じることもありません。どっぷり影響されちゃって、本当にお気の毒です。

どこの職場にも嫌な人は極端な言い方をすれば一定数います

あなたが努力して頑張っている姿を社員に見せてあげても、それを誉めるどころか悪口の対象にする人もいるものです。嫉妬,やっかみ、妬み,あなたをライバル視して,あなたをおとしめたい人もいるのです。外側の有りようと環境にあなたが責任を感じることはありません。

悪く言われないようにとか悪く思われないようにと予防線を張っても、言う人はいます。

なので、職場とは悪口あり。誹謗中傷ありの満たされない環境をデフォルトにしましょう。


人は口がある限り何か言うものさ、と構えていれば良いでしょう。仲が悪いなと言われたら、腹の中で「あなたほどではないわ」と言ってあげるといいでしょう

優秀でも言われるし、できるがゆえに敬遠される場合もあります。外側の世界はいつだってそこに人がいる限り、コントロール不能のものなんです。

淡々とミスを繰り返さないよう脇を固めていれば、あの人は間違わない人というイメージができてきます。
    • good
    • 0

あなたがダメな人間だと言うことだけはないですね。

無能力な人間の給料をお情けでアップさせてあげるほど、会社は優しくはありません。

あなたの周りの人があなたの願う通りに回っていないことと,あなたの能力を結びつけるのはおかしいです。あなたの能力や資質と別問題だってことを認識し直してください。

上司でもないあなたがあなたの周りの残念な人的環境に責任を感じることもありません。どっぷり影響されちゃって、本当にお気の毒です。

どこの職場にも嫌な人は極端な言い方をすれば一定数います

あなたが努力して頑張っている姿を社員に見せてあげても、それを誉めるどころか悪口の対象にする人もいるものです。嫉妬,やっかみ、妬み,あなたをライバル視して,あなたをおとしめたい人もいるのです。外側の有りようと環境にあなたが責任を感じることはありません。

悪く言われないようにとか悪く思われないようにと予防線を張っても、言う人はいます。

なので、職場とは悪口あり。誹謗中傷ありの満たされない環境をデフォルトにしましょう。


人は口がある限り何か言うものさ、と構えていれば良いでしょう。仲が悪いなと言われたら、腹の中で「あなたほどではないわ」と言ってあげるといいでしょう

優秀でも言われるし、できるがゆえに敬遠される場合もあります。外側の世界はいつだってそこに人がいる限り、コントロール不能のものなんです。

淡々とミスを繰り返さないよう脇を固めていれば、あの人は間違わない人というイメージができてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いつも一緒に居る後輩は
私の気持ちを分かってくれているので救われている部分はあります。
もし万が一身の危険を感じる事になったら相談する場(会社以外)は一応あるので
私自身もミスなく気を引き締め後輩と2人頑張ります。

お礼日時:2023/10/15 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています