アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰でも最初は初心者だというのはわかるのですが、それでも技術に差があるのはどうしてでしょうか?
私はこの夏まで教習所に通ってどうにか免許を取れました。
大したミスもなく進んではきましたが、仮免時の試験や第二段階の教習に移り、他の教習生の方と同乗してみると、自分が下手だなと思うことばかりでした。

皆スタートラインは同じはずなのに何がどう違うのでしょうか。
中にはATはすでに取っていて運転経験がある方や、原付なら高校生から乗ってきたという人もいるかもしれませんが、全員がそうではないと思います。

若葉マークが取れる頃、自分が"ちょっと買い物行くから車で行こっと"みたいな心境になれていると思えません。
今はエンジン作動させるだけでも怖いです。

A 回答 (25件中21~25件)

何よりも車両感覚を掴めているかどうかだと思います。


一例ですがカーブを曲がるとき、左の後輪がどの付近を通るか?
私もそうですが、車両感覚が鈍い人はこれが判らない。
 
私の友人ですが、道に石ころが落ちていて左の後輪の外側ギリギリで踏んで外側に弾き出す男がいます。
私は確実に踏むことさえ出来ません。
    • good
    • 2

その前に、自動二輪に乗っていたとか、畑で草刈り機やトップカーを運転していたとか、実は幼少期からカートを乗っているとか、ジェットコースターが大好きだとか、、、でしょうね。

    • good
    • 1

生まれ持ったセンス



運転が上手い人の助手席に乗って
感覚を身につけた。
    • good
    • 0

まあスポーツみたいなもんです。


いきなり上手くなる方と全く上手くならない方がいます。
まあ普通に運転出来るまで時間がかかる可能性がありますが、普通に生活できてるのであれば車の運転はできるようになります。
そのように車は、作られているので。
    • good
    • 0

運動神経の有るかないかですね。


運転は体で覚える物ですから
反射神経と動物的本能が決め手です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A