プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。来年の選択科目で、物理化学を取るつもりが間違えて化学だけに丸をしていたことに三者面談で気づきました。
担任から新しい紙をもらい、「書いたら理科の先生にこれでいいですかって聞いてから再提出して。絶対に」と言われたのですが、これはそのままの意味ですか?
単に「これで物理と化学2科目取れてますか?」と聞くだけで良いのでしょうか。
それとも、受講人数が増えることの確認でしょうか。急いでいます。至急回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんなところで無責任で部外者の第三者に聞くのではなくて、「当事者」である先生に確認してください。

それが「確実」かつ「唯一の正しい方法」です。

急ぎの大事な話であるほど、「当事者本人」に直接確認すべきです。
    • 0

何を疑う・勘ぐっているのか分からんが・・・・

選択科目によってクラス編成もする
担当する理科系担当教諭も生徒の人数確認は当然している

とは言え君一人くらいならよほどのことがない限り、全体への影響は出ないだろうけど、君が間違えたのは事実なので礼儀として担当教員に君自身で確認してきなさいと言っているだけ

そうじゃなければ教員間で確認済ませるだけで済む話

『これで物理と化学2科目取れてますか?』
ではなく
『私の勘違いで科目の選択を間違えていました、申し訳ありませんがこのように訂正したいのでよろしくお願いします』
くらいは言いましょうよ
    • 0

担任か、理科の先生に聞いてください。

ここで聞いても不確かな情報しか得られません。
    • 0