プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピラミッドってどうやって作られたと思いますか?単純にあの重いのをあんなに積み上げるのもですし、石の加工や建設物の耐久性もあんな昔に可能とは思えません。

A 回答 (5件)

多分作ったのは 人間で間違い無いでしょう


しかし 制作を指示したのは 人間以外かも?
あのデザインを計画、設計して内部の構造をあの精度で組み上げる
技術力は 時間の概念を無視しても驚きです
    • good
    • 0

人間が作った事には間違いはないよ、だって王のお墓ですから。

作った工程には色々諸説があるけどこれからも永久に解き明かされる事はないでしょう。でもピラミッドはそこにあるんだから人間が作ったんだよ。
    • good
    • 0

どのような方法で積み上げたのかは分かっていません。

方法が分かっていないだけで、積み上げること自体は多くの方法で出来ます(出来ると考えられています)。
石を切り出すのは、昔からやり方が知られていて、採石場の跡なども残っています。ピラミッドの石は単体では大きく見えますが、オベリスクなどと比べれば小さいほうです。
運び方も近年では(川では水中に入れて運んだ)、陸上ではソリに乗せて砂に水を撒いて固めて引いたこと、ちょっとした斜面なら左右に柱があって、その柱に引っ張るロープを掛けて180度引く向きを変えて引っ張り上げたこと(この斜面の理解は、私もあまり自信がないので、間違えているかも)、などが分かっています。

ただ高いピラミッドには、長いスロープを作って~などとアホらしい説が(いくつも)まことしやかに語られているのが現状です。

日本にも、石の宝殿(生石神社)や古代山城(神籠石)などの石の遺跡が残っていたりします。雨も地震も多い日本でも1000年以上残っているのですから、エジプトのピラミッドやイタリアのローマ遺跡が残っていても不思議ではありません。とはいえピラミッドって、崩れてしまってるものも多かったりするのですけどねw
    • good
    • 0

地球外知的生命体の関与が有ったと言う「古代宇宙飛行士説」を支持します。


しかも建造時期に於いても学者達が提唱する時期より3,000年以上も古いと唱える
一部学者も居ますし。
    • good
    • 0

書籍とか、TV番組などで「オーパーツ」のことがとりあげらえています。


古代は、現代の科学よりも進んでいた時代が何度もあったようです。

でも、聖書にあるような大洪水とか、ムーやアトランティスみたいに、大陸ごと沈むようなことがあれば、その痕跡がほぼ消えたりするわけです。
ピラミッドについても、建設時期は、通説よりもはるかに古いと言われています。

そして、大きな石は重力遮断の技術で、空中に浮かせて運んだそうです。また、石の切り出しは、レーザーのような装置で正確に切り出したみたいです。
TV番組で紹介されていましたが、エジプトのピラミッドではない地域ですけど、石を切り出した場所が紹介されていました。「どうやって切り出したのだろう?」と思われるほど、精密な切り出し跡が紹介されていましたからね。

昔は、地球も宇宙と交流があり、いろんな宇宙人がやってきていたそうです。文明は、一直線に進化するのみではなく、進化もするけど、退化もしてきたのですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A