dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで、
新型アクアってカラーバリエーションが減った?

A 回答 (3件)

そりゃ以前に比べればアピールポイントがパワーダウンしていますから


販売台数的にもちょっと苦戦しているので節約ってことでしょう

元々アクアはヴィッツのハイブリッド仕様を作るのが難しい、
ということでハイブリッド専用コンパクトカーとしてデビューしました。
ガソリンのヴィッツ、ハイブリッドのアクアとすみ分けることになったのです。

ところがその後ヴィッツにハイブリッド仕様が追加されてしまいます。
フルモデルチェンジしてヤリスになると当然初めからハイブリッド仕様がラインナップされています。

結果最大のアピールポイントがパワーダウンして苦戦している、ということになります。
    • good
    • 1

自動車メーカーって、ボランティアではなく、営利企業ですので売れないものは造りません。


主力もアクアからヤリスにうつっているようですし。
    • good
    • 0

結局売れ筋の色って決まっている


売れない色を沢山準備しても・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A