プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前介護の施設の人が来て、親が認知症の可能性があると言い、その人が医者に言ったらしく、
その後病院に行って認知症の薬をもらってきたのですが、

医者が診察したわけじゃなく、介護の施設の人が親と話して、認知症だと言いました、
(たぶんこの施設には認知症の人がいて日頃から接してるんだと思いますが)

親はたしかにちょっとボケか、忘れが多くなってるかな、と感じますが

このもらってきた薬は飲んだほうがいいでしょうか?

仮に認知症じゃなかった場合、この薬飲んで害になりませんか?副作用とか、

A 回答 (2件)

認知症てテストあるよね。


テストは受けられたんですか。
認知症て決まってないならサプリなどが良いです
    • good
    • 0

あの~薬局で出されている処方薬ならば、処方箋が要ります。

処方箋は医師にしか発行できません。
処方薬が出ているのならば、医師が診断したのです。介護士にはその権限はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!