プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

認知症について。
介護施設で働き始めた新人です。
毎「体調が悪い。ここに来てから一回も薬を飲んでいない。医者に診てもらいたい」と言われます。
薬は毎食飲んでいますし、受診も定期的に行なっています。
こういったときはなんと声かけすれば、安心して頂けますか?

A 回答 (1件)

わかりました、今日の診察は終わったから明日行きましょうね  


とか
調子悪いんですか、大変ですね。今度お医者さんに相談しましょうね。おくすりもらいましょう

といっても一般論なので
その方への対応とかあるかもしれませんから
まずは先輩に聞くほうがいいです

やっぱり症状やその人のこだわりなどは、人によるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!