プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫(マロン メス 17歳)は私の部屋で一緒に生活しています。
マロンを17日火曜日病院に連れてって

ああと1日から1週間と言われましたが
17日は私は眠剤を飲んで寝ましたが
18日水曜日にも私は眠剤を飲んで寝てしまいましたが
19日朝起きたら猫が冷えていて固くなっていました。

寝る前に息が弱くなっていていましたが
大丈夫だと思いましたが、そんなことで睡眠を邪魔されたくないと怒りの気持ちがあったりしました。
妹は夜猫がすごく泣いていたと言われました。
一人で見送られることなくあの世に行ったのだと思うとかわいそうと思い
そのあと泣きましたが、ごめんなさいと謝りました。

祖母、母、父を亡くしましたが
危篤時やお通夜でも普通に寝ました。

私は人の心の機微が解らないと思います。
幼少のころ祖母、母、父に見られていたことが怖くて気絶したことを何回も経験しました。
父に勉強しろと言われ毎日のように暴力を受けました。
それで人間不信、人の心の機微が解らないと思います。

普通なら、息が弱くなっていたらあぶないから
今日は注意して起きていようと思うと思います。
私の心はなにかおかしいですね?どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

ありがとうございます。

    • good
    • 0

いやいや、誰でもそうです。


亡くなってからああしてやれば良かった、こうしてやれば良かったと後悔ばかりです。
私も6年前に18歳の愛猫を亡くしましたが未だに悔やまれることがいくつかあります。
病院に連れて行って最善を尽くしたのだから自分を責めないでください。
    • good
    • 1

寄り添えてたから猫さんもありがとうと思ってると思います。

うちの猫は七歳で逝きましたがニャーと三回か細いけれども力強く泣いて逝きました。
    • good
    • 1

>それで人間不信、人の心の機微が解らないと思います。


今回は猫です。
>普通なら、息が弱くなっていたらあぶないから
今日は注意して起きていようと思うと思います。
はい、出来る限り起きていますね。
まして他の部屋にいた妹さんがわかるくらい泣いていたのに寝ていた、猫は苦しかったと思います。
大丈夫と、なでてやることも出来ない飼い主ってどうなの?
下手な 慰めをしてもやったことはひどいことだと思う。
>私の心はなにかおかしいですね?どうしたらいいでしょうか?
おかしいです、だから通院しているのでしょ?
もう飼わないほうがいいでしょう。
あなたは自分のことで精一杯で猫を飼える余裕がないことを悟りましょう。
猫は調子いい時にあなたを慰めてくれる動物ではありません。
猫は可哀想なことをしたと思います。
謝って、謝って、後悔して、それがあなたの出来る事です。
自分の責任を回避したり美談にすることは間違っていると思う。
    • good
    • 2

通常、猫は死期が来ると


人のいない所で、静かに逝くと言われてます。
身を、隠して逝くのです

一緒に居てくれて、傍で逝ってくれたのですから
良かったのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A